忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2月27日(日)引越し HIOKING

昨日の朝、番組で中部国際空港セントレアをとりあげていました。

セントレアが出来たのは知っていたけど・・・名古屋空港がなくなるなんて。

東京で暮らしていると出身地を問われることが多い。

「愛知です。」

と答えると、どのへんだっけ?と言われてしまう。

「名古屋です。」

というと、新幹線でよく通るよと返事が得られるが、名古屋市内育ちのシティガール・リカに怒られる。

「愛知県小牧市です。」

と思い切って答えると、名古屋空港のあるところだねなんて返ってくることを知った。

それがなくなっちゃったんだね。

番組では一晩で27台の飛行機やら機械やらが大引越ししてました。

特別思い出のある場所でもないけど、さびしいな。

☆2月27日(日) なごやっこ  rika

セントレアといえばさー、統合で「南セントレア市」にするか否かの住民投票、反対多数で合併見送りになりましたね。

たしかに、南セントレア市ってちょっときつい。。

美浜町と南知多町が合併して南セントレア市になる予定だったらしいけど。

あ、でもたしか長野に南アルプス市ってあるよね。

住所にカタカナが入るのがどうもしっくりこない。

合併した場合、ひらがな表記になるのが多いですね。さいたま市とか。

今日はそんなホットな話題満載の名古屋からお友達がきたので新宿で夕食を食べました。

2年ほど前、名古屋で湯浅さんが演出した舞台に出演していたみっちゃんとこずえちゃん。あとあやや。

私はそのとき演出助手をしてました。なつかしいなあ。

みっちゃんとこずえちゃんは夜行バスできて朝5時から原宿にある東郷神社の骨董市と新宿の花園神社の骨董市をはしごし、昼間下北で湯浅さんの芝居を見てきたそう。

ひー、とってもパワフル。

最近は東京に名古屋のごはん屋さんがたくさんできているよという話題や愛知万博の話をしてみたり。やっぱりみそは赤味噌だがやと意気投合してみたり。

名古屋いま景気よさそうですね。

万博はあんまり興味ないけど、空港はいってみたいなあ。

展望風呂にはいりたい。

でもいまはオープンしたばかりで空港の利用客ではなく観光客で道路も店もレストランもすごく混んでいるんですって。

ほんとに空港を利用する人がちょっと大変だそう。

そんな話をしていたらあっという間に3時間。

なんだか、今週飲んでばっかりだ。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: