忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆3月1日(火) 「短編集」ゲネプロ rika

本日は役者さんもはいって場当たり&ゲネプロです。

いろいろバタバタしてちょっと不安になりましたが、役者さんは私が最後に稽古場で見たときよりよくなっていて、ゲネ中、舞台の袖から芝居に見入ってました。

二人芝居ということでかなりセリフの量が多くて稽古中はおふたりとも大変そうでしたが、よかった。

明日は初日。

私も裏でとちらないようにがんばります。

★3月1日(火)ねずみの戯言 HIOKING

ヤフーのニュースを見た。

東京は住みにくい街世界三位らしい。

一体何を基準に…ちゃんと読まなかった。

あ、あったあった。

スイスの金融大手UBSが28日発表した世界71都市の比較調査結果によると、スイスのチューリヒを100とした生活費の比較では、最も高いのはノルウェーのオスロ(115・5)、2位はコペンハーゲン(105・1)、東京は3位(101・3)だったんだそうだ。

基準は生活費か。

ううん、わからん。

この貧しさは都会のせいなのか?

自分の稼いだお金だけで生活するようになってまだ間もないからね。

でも、まあ、住みにくいってのはそうかもね。

友達のマッキーやウチのお姉は遊びに来ると住むところじゃないねと言って帰ったものだ。まあ、そうかもねと思ったものだ。

一見住にくそうな田舎を「そう悪くないよ」という時に『住めば都』なんて言うけれど、そりゃ都会のネズミ視点なんだな。

田舎ネズミの視点で都会を見れば『住めば田舎』ってことかな…なんか違う、都会は都会だ。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: