忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆3月4日(金) 「短編集」千秋楽  rika

銀世界!!

ドアを開けるとそこは雪国だった。

紫色のコートがみるみる白にかわってゆく。

吹雪です。

客足が心配でしたが、幕があくころには雪もやんだようなのでちょっと安心。

5ステージはあっとゆーまでした。

やっと余裕がでてきたらもうおしまい。

もうあと5ステージくらいあったらもっといい芝居になっていただろうに、ちょっともったいない。

バラシの時間にはある程度雪もとけていたのでスムーズに終了。

いろいろと勉強になった公演でした。

参加できてよかった。

★3月4日(金)同情するなら金をくれ HIOKING

誰かの人生に自分の人生を重ねたことはないですか?

「もしもあの人として生まれていたら」とか

「あのうちの子だったら」とか

「のび太だったらドラえもんになに頼もう」とか。

憧れとか、コンプレックスとか、嫉みとか、まあ、いろいろでしょうね。

同情とかもそうかな。

でも、

「同情してくれるな」

みたいなこと言われちゃって、あんまいい意味にならないことが多い。

上から物言ってるみたいで気に入らないってことだろうけどさ。

「所詮、お前にゃわかんないよ」ってことだろうけどさ。

同じ思いが出来たらいいのになぁって、すこしでもわかりたいなぁって純粋に人を思う気持ちは、優しくて素敵じゃないか。

それすらおごりだろうか。

自信ない。

考えて考えて想像して、そんなこと何の役にも立たないとわかっているからはがゆくて頭がいっぱいになるのはしょうがないじゃないか。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: