以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆3月4日(金) 「短編集」千秋楽 rika
銀世界!!
ドアを開けるとそこは雪国だった。
紫色のコートがみるみる白にかわってゆく。
吹雪です。
客足が心配でしたが、幕があくころには雪もやんだようなのでちょっと安心。
5ステージはあっとゆーまでした。
やっと余裕がでてきたらもうおしまい。
もうあと5ステージくらいあったらもっといい芝居になっていただろうに、ちょっともったいない。
バラシの時間にはある程度雪もとけていたのでスムーズに終了。
いろいろと勉強になった公演でした。
参加できてよかった。
★3月4日(金)同情するなら金をくれ HIOKING
誰かの人生に自分の人生を重ねたことはないですか?
「もしもあの人として生まれていたら」とか
「あのうちの子だったら」とか
「のび太だったらドラえもんになに頼もう」とか。
憧れとか、コンプレックスとか、嫉みとか、まあ、いろいろでしょうね。
同情とかもそうかな。
でも、
「同情してくれるな」
みたいなこと言われちゃって、あんまいい意味にならないことが多い。
上から物言ってるみたいで気に入らないってことだろうけどさ。
「所詮、お前にゃわかんないよ」ってことだろうけどさ。
同じ思いが出来たらいいのになぁって、すこしでもわかりたいなぁって純粋に人を思う気持ちは、優しくて素敵じゃないか。
それすらおごりだろうか。
自信ない。
考えて考えて想像して、そんなこと何の役にも立たないとわかっているからはがゆくて、頭がいっぱいになるのはしょうがないじゃないか。
PR