忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆2月20日(日) ごぶさたしております。 rika

最近家に帰ると風呂にもはいらず電気つけっぱなしで寝てしまうという日々が続いておりました。

えへ。。いいわけ終了。

今日は田町にある稽古場にいってきました。

先週から小田島恒志先生演出の「短編集」という二人芝居のお手伝いをしています。

中村メイコさんと元宝塚の成瀬こうきさんの女二人芝居。

アメリカのお話。

出会いは成功した女流作家と平凡な一学生・・・。才能の開花によって崩れていく師弟関係。尊敬、嫉妬、羨望、野心、愛情・・・追う者と追われる者。人生の機微を見事に描ききった二人芝居の秀作。(あらすじより)

ピューリツァー賞にノミネートされた作品だそうです。

今日は成瀬さんがNGだったので代役をやらせていただきました。

作家にあこがれる学生役です。

最終的には作家として花開く。

それに反比例するように先生は年老いてゆく。

思いあう二人だがお互いの気持ちがすれ違ってしまう。

おもしろいんですよ、この台本。

 

 

 

★2月20日(日) 300円の死闘 HIOKING

今日もダンス。

今日はとどこうっていたお月謝をお支払いしてきました。

帰宅したらもう夜、ヘトヘトだ。

財布には・・・300円!!

一昨日飲んで以来、お金おろしてないんだ!

土日におろすのはもったいないじゃない。

昨日の純子ちゃんの日記を読むと反省せにゃいかんのかもしれんがね、仕送りがなくなって以来、いかにして今日のご飯を食べるかと考える。

貧しいんだもん。

まあ、そんなにじゃないけどさ。

銀行にはあるのよ、ちょっとだけ。

「貧しいのはいいけど、ケチはダメ」が私のモットーです。

決してやせ我慢じゃなくてね。

お世話になったら、とげぬき地蔵にお礼するお賽銭をふんぱつして100円入れるとか、まあ、その程度。

・・・ケチっぽいな。

ま、いいや。

で、

問題は今日の財布の300円ですわ。

明日の昼過ぎまで忙しくておろせない。

朝はバイト先で食べるとして、昼はいかに。

300円あれば何とでもなるんだけど、使う予定なんてないんだけど、財布の額が電車にも乗れない額になるのは良くないと思うんだわ。

バイトでレジをうっている最中にお客に誘拐されて、遠くの山に捨てられたら電車に乗って帰ってこなきゃいかんでしょう。

まあ、そんな不可思議な事態には警察に保護を求めるけどね。

で、

お金のおろせる時間まで300円を維持すべく、明日のオニギリを作りました。

まだ寒いから大丈夫でしょ。

ゆかりオニギリ。

WK0220.jpg うまい!

明日も元気に生き抜くぞ!・・・ダンスの筋肉痛を抱えながら。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: