忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2月17日(木) 自分勝手なこと書きます HIOKING

今、テレビでH2というドラマが流れている。

なんと不思議な。

あだち充を実写にするとは。

高校生のときにハマって読んでたなぁ。

青春甲子園モノです。

運動神経が失調気味の私はとにかくスポーツ漫画に弱い。

YAWARA!、SLAMDUNK、ろくでなしブルース(微妙に違うけど)、・・・スポーツ漫画はいいよね。

ドラマに話戻しますけど、主人公が試合する相手の悪モノチームの監督が八名信夫(青汁のおじさん)。

悪役に八名信夫って、ベタベタじゃないの。

甲子園球児達がこんなに貧弱な体つきとは。

このうそ臭さ、スケバン刑事、あすか組、スワンの涙、プロゴルファー麗子、セ-ラー服反逆同盟、ウッチャンナンチャンのコンビニエンス物語、ヤヌスの鏡・・・懐かしい感じがする。

★2月17日(木)いちごさん わたなべ

昔、お隣りのえだちゃんにいちご栽培キット「いちごさん」をもらいました。

いつかやろうと思って、ずっと置いてあったのですが、昨日何気なく蓋を開けて説明書を読んでたら、「真夏と真冬以外は年中開花、収穫できる四季なりのイチゴです。2年目からが甘くて美味しいよ」だって~!!

ぎゃ~!食えるのかっ!やらなくちゃ!!

真冬はダメとか書いてあったけど、い~の!い~の!

梅の時みたいに暖房攻撃!

芽が出る頃には春になっとるがや。           

セット内容は、直径8センチの缶の中に、土と根腐れ防止剤と種。

缶にお湯を入れて土をふやかし(フリーズドライみたいになってんの)お薬を混ぜて種をまいて完了。

すげ~!たまりまセブン!えだちゃん!里香ちゃん!麦子!北さん!2年後にはグランドールはイチゴ畑だよ~。

興奮のあまり、夜眠れず一睡もしないでバイトに行きました。

日沖さん、ごめりんこ。

今日は何も事件は起きませんでした。多分・・多分・・。

お昼にビーフンを作ってみました。どうだね。

J0217.jpg

PR
忍者ブログ [PR]

material by: