忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆10月5日(火) ハワイアン  rika

夜、一年間ロンドンに語学留学していた友達と会う。

学生時代一緒に芝居をやっていた仲間なのですが、いやーぜんぜん変わってなかった。

もっとロンドンっ子みたいになってるかと思ったのに。

さらにもう一年ロンドンで勉強するためのビザを取得しに東京にきてまして。

ビザの取得って一日かかるらしいんですよ。

たいへんねえ。なんて話をしながら現地での生活を聞いたり。

いろいろな国の学生とアパートをシェアして住んでいるらしく、映画「スパニッシュアパートメント」みたいだなあとわくわくしました。

実際はたいへんなこともたくさんあるみたいだけど、いっぱい勉強してがんばっている様子が伝わってきて、私もがんばらねばね!と元気をもらいました。

「もう英語なんてペラペラでしょう?ちょっとしゃべってみてよー」

とお願いしましたが「いやー全然だよー」と恥ずかしがってしゃべってくれません。

しかし帰り道、道に迷ったハワイアンの若い男性二人に「渋谷駅はどっちですか?」と英語で問われたので「ちょっと出番だよ!」と即席ガイド誕生。

一年の成果を発揮し、ペラペラと談笑しておりました。

そんな彼女の姿をみて満足して、「また一年後ねー」といってハグして別れました。

 

★10月5日(火) めざせ満開。 HIOKING

今日から劇場入り。

埼玉県のキラリ☆ふじみという劇場。

雨のせいで余計遠く感じます。

楽屋は制作さんと愛さんと一緒なの。

愛さんと制作さんが話していて、私はなんとなく会話に参加してました。

したらば、

あ「吉村さん(演助)はキラリまででしょ。」

制作「はい。」

あ「ワカコは?」

制作「キラリまでですけど、パブリックからまた参加してもらいますよ。」

・・・・聞いた?

ワカコって言ったね、今。

知り合って4年?5年?

ストーカー歴は6年かな。

くー。

うれしい。

よよよ。

-念ずれば花開く-

いやいや、まだまだまだまだだ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: