忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★10月10日(日) 録音 HIOKING

二兎社が一段落しまして、次行ってみようって感じで休む暇なし。

12時50分にNHK放送センター西口集合。

後白河上皇のお屋敷の庭で白拍子を披露する一団と順番待ちする芸人たちが皆で楽しく歌い、舞い、後白河さんも楽しくてその輪に加わってくるってシーン。

後白河さんは平幹二郎さんです。

とりあえず、稽古用の部屋に通され皆で合わせて稽古。

謡をする遊女は私を含めて三人。

他の二人は武蔵野と国立の音大出身でオペラ歌手志望の女性たち。

これじゃ勝ち目が無い。

笑顔とキャラクターで頑張ろう。

でも、日本の音楽ってメロディーが単純だから私でも歌えるものですね。

稽古の後はレコーディングスタジオのような部屋で歌を録音。

先に録音した楽団の伴奏に上からのせるんです。

楽団の中に奈美ちゃんがいた。

彼女は万之丞さんの「怪談狂言・牡丹燈籠」でジャンベってアフリカの太鼓を演奏した共演者です。

関西で活動していて、久しぶりに会えて嬉しかった。

明日は撮影です。

映りますように。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: