忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆4月9日(土) 新宿御苑にて  rika

し~がつは は~なみで 酒が飲めるぞ~♪

というわけで友人と新宿御苑にてお花見です。

入園料200円っと。それにしてもすごく人がならんでおる。

人を見にきたんじゃあないのよ、桜よ。桜はどこ?

 

409rika1.jpg

さくら だ!!!

満開ー☆ すいこまれそう。

空をみあげると桜色だ。

御苑には1500本のいろんな種類の桜の木があるんですって。

やはりいま満開なのはソメイヨシノ。

一番気にいった木のそばの芝生に腰を下ろし、サンドイッチや団子やベーグルをたべまちた。

おいしかったあ。やっぱり外で食べるごはんはおいしいね。

川がながれてました。

409rika3.jpg

水面に花びらがつきそうな桜。

綺麗。風に散った花びらが浮いてます。

みんなここで写真をとってました。

御苑には外国人の花見客もたっくさんいて、サクラワンダホーってかんじで酔っ払ってました。

閉演時間ちかくなり周りを見渡すと、とくに外国人だらけでした。

あれ?ここはニューヨーク?セントラルパーク???

409rika2.jpg

新宿御苑オススメです!!!

★4月9日(土)家計簿 わたなべ

↓今週から家計簿をつけ始めました。

j0409.jpg

早くも81円足りない。

分からん。

小人が持って行ったのか?

そんなわけで毎日お金を数えることにしました。

昨日・今日はピッタシ☆がんばるぞぅ!!

家計簿、みんなつけてるのかしら・・・・?

みんなの家計簿を覗いてみたいな。

 

★4月9日(土)ウララ ウララ 春ウララ~♪ HIOKING

今日は桜が満開です。

wk04091.jpg

お花見日和です。

↓これは枝垂桜かな。

wk04092.jpg

でもね、桜だけじゃないよ。

ほらほらほら。

↓名前もわからない。

wk04094.jpg 

↓これは桜なのかな。

wk04097.jpg

はずかしいくらい知らない。

あ、これと↓これは↓椿ね、知ってる知ってる。

wk04096.jpg  wk04095.jpg

↓これ!私の顔よりでかいよ!

wk04093.jpg

銀座の卯波にたくさん置いてある俳句の本を見た時のことです。

女性の俳人だったかな、「名も無き花」なんて詠む人がいるけれど、名前のついていない花なんてこの世にはほとんどなくて、作者が物を知らないだけと書いていた。

・・・全くその通り。

でもさ、名も知らぬ花ばかりだけど、楽しかったよ。

ああ、春の空気をおもいっきり吸い込みたい・・・へっくし。

マスクしてんのに、コンチクショー。

遊んでるうちに時間だ。

そう、今日はダンス。

お稽古場にしている幼稚園についたときには子供クラスがワイワイとレッスン中。

発表会を終えてみんなレッスンに身が入っている様子、私は遊びすぎてクッタリしながらみつめました。

遊びすぎた。

レッスンはというと、先生から気合いっぱいにだめ出しの嵐。

2時間あっという間に過ぎました。

新しい動きについて行くのが大変です。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: