忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆4月10日(日) 新宿中央公園にて  rika

410rk.jpg

バイトの休憩時間、近くの新宿中央公園にて、お花見お散歩です。

新宿御苑に比べれば本数も少なく、強風のせいでもんのすごい桜吹雪!!遠山の金さんもびっくりさ。

ああん、ちっちゃうよう、もったんない。

でも、きれーい。。。

しばし、桜吹雪のなかぼーーーーーーっとする。

 

★4月10日(日)桜満開春爛漫 HIOKING

今夜は行きつけの上花弁当で夕飯を取りました。

実は、昨夜も行ったんです。

上花のご飯は魚とお肉のおかずがそれぞれ一皿ずつに野菜のおかずが四皿、いずれも小鉢で出てくる。

日替わりなので飽きないし、小鉢とはいえ食べ応えはバッチリ。

昨日行ったときは、閉店間際。

ダンス帰りでギリギリ滑り込んだ。

「お腹すいてるでしょうに、お肉おかずが終わっちゃったわ」なんつって、メニューとは違う鶏肉をソテーしてくれた。

普段のおかずの倍はある鶏肉一枚、さらにご飯大盛り。

さすがに多かった。

といいつつ、しっかり完食。

昨日ぎりぎりでも食べに行ったのは満開の桜を見て思い出したからなんです。

毎年、おばちゃんが作る桜ご飯。

ところが、

「昨日やっちゃった。」

と言われてがっかり。

「でも、明日もやりますよ。」

って言うから予約しちゃった。

人気の日は予約が入っちゃって8時前にはご飯もおかずもなくなっちゃうからね。

二日連続外食なんて贅沢ですけどね、もう今後毎日モヤシでもいいんです。

その辺のスーパーでも醤油で味付けたご飯に申し訳程度に桜の塩漬け乗っけてるご飯が売っていたりするけれど、比べ物にならん。

ほんのりピンクに染まったご飯。

私が楽しみにしていたの知っているから、やっぱり大盛りで出てきた。

まず香だけ・・・・ムフーッ満開!

口に運ぶと口中にその香がブゥワーっと広がる・・・・ハムーッ爛漫!

ほら、お散歩したってマスクがはずせないでしょ、お花の香りとか楽しめないからさ、春の楽しみを半分花粉に奪われたような気がしていたんですよ。

だからいいでしょ、春を楽しんだってさ。

満足!ごちそうさま!

PR
忍者ブログ [PR]

material by: