忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★4月4日(月)いとしもやし HIOKING

昨日のハヤシを温めて食べた。

なんとなく物足りない。

で、モヤシを食べました。

いやぁ、今日の日記も貧乏くささがプンプン漂っていますが。

モヤシを馬鹿にしちゃいけない。

なんか、体にいいらしいよ。

東京に出てきたばかりの頃、同じく東京に出てきた中学からの友人のシノチャンの部屋でよくご飯を作ってもらった。

料理の苦手なワカちゃんでもこれならできるでしょって教えてもらったのが、茹でモヤシ。

シノチャンはアゲで福袋作って煮たり、ちらし寿司作ったりしてくれましたが、これぐらいしか覚えらんなかった。

さっと茹でたモヤシがあったかいうちに、すりゴマと胡麻油をかけて、お醤油をたらす。

一時期はまってよく食べていた。

一昨日88円だったほうれん草が今日は198円。

モヤシの価格の変動なんてのは35円から40円くらいなもので、時々半額の20円になるんだな。

これだ。

レンタルCDを返し忘れて、750円の延滞料に身も心も傷ついた夜は、モヤシだ。

シノチャンありがとう。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: