忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★4月3日(日)ハヤシもあるでよ HIOKING

「ハヤシもあるでよ。」

このフレーズを懐かしく思う私は、少し老けた知識を持つ若者かもしれない。

しかし、どこのCMだったのか・・・オリエンタルカレーだっけか?

明らかに名古屋のCM。

なんで懐かしく思うかって、おそらく両親にとって遅くに生まれた娘だからだと思う。

逆算してみたら私は父が34歳のときに生まれている。

幼馴染のしいちゃん家がベストテンを見ていた夜、我が家は演歌番組だったと姉が言っていた。

おじいちゃんと、おじさん夫婦と、両親、大人ばかりの家庭で育った私たち姉妹はいろんなことを勘違いして育った。

姉はキョンキョンを演歌歌手だと思っていたとも言っていた。

私は、おじいちゃんは昭和天皇の友達だと思っていたし、赤い靴の少女を連れて行ったのはニンジンさんだと思っていたし、弁護士は最もなりたくない職業だった。

今じゃ逆立ちしたって弁護士になんかなれやしない。

 

ところで、

近頃、ハヤシルーの素を見かけなくなった。

ハッシュドビーフなんて書いてある。

今夜、久々にハヤシライスを作った。

子供の頃、ハヤシライスが嫌いで食べなかった。

グリンピースを入れ忘れ、うっかり豚肉を入れてしまったそれは、とりあえずハッシュドビーフではなく、まあ、頬張るといろいろ思い出すのです。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: