忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

★3月28日(月)ダンスダンスダンスー後編ー HIOKING

ゲネってのは予行演習みたいなものです。

せっかく体を温めてこれからって時にまぶたが重い。

寝不足がたたったのか、薬のせいか・・・。

10分だけ楽屋で眠りました。

養成所だったら楽屋なんかで寝たら先輩に殴られる、そういうのが染み付いてるから、ビクビクしながらソファに横になりました。

ビクビクしていたくせに、急速に眠りに落ちました。

たったの十分ですっきりしたのは初めて。

いよいよゲネ。

昨日から熱を出している子供クラスのカホちゃんがゲネ中に鼻血を出したり、私もやっぱり回れずに、ダブルターンがシングルになっちゃったり。

いや、言い訳じゃないですよ。

ゲネの後は、あっ・・・・と言う間に本番が終わってしまいました。

一本目で股関節をいためました。

今日もまだ痛い。

変な緊張したせいでしょう。

あっという間で平気で本番が終えられて良かった。

そうそう、

ナスは何に使ったかと言うと、私が作ったダンスに使いました。

舞台に明かりがつくと舞台の上には5つの旅行カバンが置かれています。

カバンは畑をイメージしていまして、お百姓さんの私が種をまき、水をやるとカバンから子供たちがツルを巻くように出てきまして、赤いほっかむりをしてトマトになります。

ここはトマト畑なんです。

豊作を喜んでいると、芽を出していないカバンがありまして、おかしいなと思っていると、カバンから先輩の北見さんが生えてきます。

北見さんは私と対照的に小柄な方でカバンに入っちゃうんです。

ふと気がつくと北見さんも実をつけるんですが、何でかナスなんです。

トマトの種をまいたのに話が違うとケンカになって追いかけっこが始まると言うストーリー。

他クラスのご婦人方にもプチトマトとして出演してもらったり、結構楽しかった。

・・・ダンスです、これはあくまでダンス。

ストーリーがないと考えられないんです、昔から。

結構ウケてましたよ。

純子やリカ、大迫様ほかいろんな人が見に来てくれて嬉しかったです。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: