忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆3月15日(火) つれづれなるままに  rika

午前中、Y'sコーラスの練習。

5月に結婚するメンバーのまりあちゃんの2次会パーティーで披露する曲を猛練習中。

お昼、池袋と目白の間にあるランチが500円の店で直子と純子とごはん。

タイカレー500円の看板にひかれ入った店内の壁には一面CDが飾ってある。

ジャンルも洋楽から日本のお笑いまで幅広い。

その真中にレコード大賞作曲賞の額が!

国生さゆりの「バレンタインデー・キッス」

なつかしー、さゆりの写真つき。

なんでもこの店のオーナーが作曲者だそうで。

他にもいま店長がてがけているバンドがあってそのプロモーションのためのTシャツもご自由にお持ちくださいとなっていたので、もらってきちゃった。

バンド名忘れたけどオレンジ色のかわいいやつ。やった。

タイカレーもそんなに辛くなくおいしかった。

午後、バイト帰りの日沖さんと待ち合わせをして人形展へ。

いなかのおじーちゃんおばーちゃんの人形。

愛らしくて いとしくて。

中でも、病気で寝ている母のひざで寝てしまった娘の肩をなでる年老

いた母親の人形はやばかった。

こみ上げる涙をかくしつつ鑑賞。

池袋西武の屋上の日沖さん行きつけのうどんやでうどんを食す。

やや薄味、いかにも自分で打ちましたというばらばらの麺がかわいらしい。

夕方、日暮里にダンス用の衣装の布を買いにいくという日沖さんと別れ着付け教室へ。

鶴をかたどったキュートな帯結びを習得。

しかしながら、シンプルな形ほどむずかしいのであります。

 

★3月15日(火)おばあちゃんの日 HIOKING

池袋西武に高橋まゆみ展がやってきた。

       

高橋まゆみさんは人形作家さんです。

年末にお父さんが名古屋の展示に行ってきて、写真集を見せてもらっていたので、実物が見たくって。

「田舎には今もこんなおばあちゃんいるいる!」って思うような暖かくてウフフとなる作風が素敵。

おばあちゃんに目がない里香ちゃんを誘っていってきました。

皆さん、おすすめです。

細部まで丁寧に作り上げられたお人形たち、かわいかったぁ。

興味のある方は高橋まゆみさんのHPをどうぞ。

http://www.1-light.com/dollart-1.htm#dollart1-1

ちなみに、最近は養命酒のCMにも彼女の作品が起用されている。

「渡る世間は鬼ばかり」を見ていると流れるよ。

今日はくたびれて、予定していた片岡鶴太郎展には行けなかった。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: