忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★3月11日(金)小悪魔再来 HIOKING

小竹向原のサイスタジオの地下で、文学座の公演がありました。

昨年の二兎社でご一緒した山本郁子さんが主役。

同じく二兎社で知り合った小山萌子さんと行って来ました。

久保田万太郎の世界。

昔の映画を見ているみたいでした。

観劇後は、萌子さんと一階の雑貨店をのぞきました。

クールビューティ・萌子さんは雑貨店が好きらしく、随分とはしゃいでおいででした。

隣のカフェに入り、もっとクールじゃなかったですか?とはしゃぎっぷりについて申し上げましたらば、私をわかっていないと言われました。

和嘉子のがクールじゃんと言われました。

萌子さんこそわかっちゃない。

二兎社じゃ緊張しているから変なこと出来ないんです。

あと、わが道を行く方がたくさんおいでなので、クールにと言うか、冷静にしていないと誰が何するかわからないので、見逃しちゃうじゃないですか。

愛さんや花さんは一人で面白いことやっているので、それを見つけてコッソリ見てると楽しいし、時には突っ込まないといけないし。

カフェではお茶もしないでカレーを食べました。

萌子さんがお腹空いたと言うので。

で、食べることについて話してますと、萌子さんが、

「私すぐお腹すいちゃうのよ。燃費悪いって言うの?吸収しないみたい。すぐ出ちゃう。胃下垂だし。」

・・・うらやましいっす。

憧れっす、胃下垂。

「和嘉子、燃費いいでしょ?ほんと、すぐお腹すいちゃうんだよね。」

・・・・子悪魔め、グーパンチしたろうかしらん。

二兎社で日記書いてたときも萌子さんを小悪魔と書かせていただいたことがありますが。

なんつーか、文字で読むと嫌味のように思うかもしれないが、決して萌子さんは嫌味や意地悪を言う人でなく。

むしろ、嫌味とか意地悪とか、グジグジしたのが嫌いなさっぱりした人なんです。

それゆえ、率直なんでしょう。

率直に、ちょっとした悩みを言っただけ。

ゆえに、やはり、小悪魔と言わざる終えない。

いろいろと久々にお話できて楽しかったです。

いいな、胃下垂。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: