忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2月6日(日) 四角いお肉 HIOKING

今日はおねえちゃんの誕生日。

28歳おめでとう。

メールを打ちながら帰宅。

昨日作ったカレーを温めて食べる。

いつもならニンニクを細かく刻んで、始めに炒めるんだけど。

中途半端にしちゃうからニンニクをやめた。

なんだか一味足りないのが気になっていたけど、一晩でおいしくなっていた。

カレー、久し振り。

我が家はカレーに四角いお肉を使わない。

私もお姉ちゃんも洋食屋さんのキッチンフレンドや友達のお誕生日会で食べた四角いお肉のカレーに憧れていた。

母にリクエストすると四角いお肉はおじいちゃんが噛み切れないと言って作ってもらえなかった。

おじいちゃんが死んでからは、お母さんも年だからと作ってもらえなかった。

今思えば、母か父の好みに違いない。

大人になったら四角いお肉のカレーを食べるんだと思ったものだ。

それなのにそれなのに、ウチのカレーを作っちゃうんだな。

今回のはにんじんがいい味だった。

ごちそうさま。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: