忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆2月8日(火) 失恋歌  rika


最近失恋したばかりのお友達とふたりでカラオケにいった。

まあまあ元気出せようみたいな感じでね。

終盤にさしかかったころ、私、プリンセスプリンセスの「M」をいれちゃいましてね。

♪いつも一緒にい~たか~った 隣でわらってたか~った~

って、めっちゃ失恋ソングじゃん!!

「あ~きますね~」

としんみりする友人。

ま、まずい・・・

ちょいとここは元気をだしてもらわねば!

と必死で歌本をめくる。

んんん、竹内まりやの「元気をだして」で元気をだしてもらおう。

♪涙な~ど~みせない強気なあなたを~

こんなにかなしませ~たひ~とは~だれ~なの~

終わりを告げた恋にす~が~るのはやめにして~

って、これまたぴったりな曲をうたってしまっている・・・し、しまった。。

しかし、いい曲だなぁ。

しんみり歌い終えると

「やっぱり失恋の曲が多いってことはみんないっぱい失恋してるんですよね。がんばります」

とわりと元気になったお友達。

よ、よかった。

ほんとに久々に歌ったけれども「元気をだして」は名曲です。


★2月8日(火) 求人情報 HIOKING 

毎日、ヤフーの花粉情報をチェックしている。

東京は八王子と千代田区で観測しているようだ。

1平方cm中の花粉の数によってその日の予報を表示している。

本日の予報は10個未満で「少ない」と表示されている。

まだそれ以上になったことはないけど、なんだかひどい状態になっている人もいるらしい。

私はというと、今年で花粉症3年目です。

12月ぐらいからアレルギーサプリを勧められてのんでいます。

効いているって事なのかな、今年はまだなんともない。

今日こそ来るんじゃないかと日々ビクビクしながら過ごしています。

これで私は花粉症を治したという人、求む!

PR
忍者ブログ [PR]

material by: