忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★12月23日(木) 今日は激寒ですね わたなべ

凍えそうになりながら、洗濯しまーす。

洗濯機が外なもんで・・。

おしゃれ着洗いの洗剤を買ったので試してみたいのです!

新しく買った服なんかも、ガリガリ洗わないで気を使いたいと思います。

新品の柔らかい感じをいつまで持続させられるか!?

燃えてマス!!

☆12月23日(木) イブイブ? いえいえ、今日は天皇誕生日ですよ。  rika

休日だということをわすれATMでマネーを引き出そうとしたが、手数料がかかるので今日はやめた。

なんかくやしいのです。休日にひきだして手数料とられるのが。

お財布には1000円弱。

なんともこころもとない・・

あ!

定期入れにもしかしてもしものときの1000円がはいっているのでは??

がさごそ・・・あった!!!!

すっかりわすれていたから嬉しさもひとしお。

宝を発見した海賊の気分。

るんるん気分で街に目をやると、街にはにわかサンタクロースがたくさん出没。

ケーキ屋・チキン屋のクリスマス騒ぎとはうらはらに、近所の神社には「初詣」の旗がひらめいていた。

なんでも吸収してごちゃまぜにできる日本人気質を一番感じる季節だ。

クリスマスから新年までって実は1週間しかないんだもんね。

クリスマスが終わった瞬間、紅白だー、おせちだー、初詣だ-と手のひら返したようになるあの瞬間が大好きな私です。

 

★12月23日(金) 駄目人間の夜明け HIOKING

やらなくては。

今すぐ、やらなくては。

私には、今やらなくてはいけないことがあります。

明後日、25日のダンスの衣裳を作るんです。

縫い物苦手な私。

手先は器用なほうだと思うんですがね、やれば出来る子なんですがね。

女の子らしいとされることには大抵プロ的な自尊心を持った子がクラスに必ず一人は居て、今更そんなことに手を出す気にはなれないと思っていた。

しかし、そんなことも言っていられない。

さー、やろう!・・・1時間昼寝したら、・・・さー、1時間だやろうか!・・・おお、そろそろ夕食の準備でも・・・さー!そろそろ本気出すか・・・食休みがてらテレビ見とこう・・・さー・・・・・・・なんか、部屋汚くない?・・・・・。

大掃除を始めてしまった。

それにも疲れて、日記を書き始めちゃいました。

部屋は中途半端な状態でえらいことになってます。

駄目なヤツだ。

コレじゃテスト期間の中学生・高校生だ。

私の学校はテストが始まる一週間前から午前中のみの授業になったと記憶している。

一週間前からちゃんと勉強しておきゃぁいいのに、一週間前って変な余裕があるのかね、部屋の掃除始めちゃったりするの。

いやいや、やらねばと机に向かい、すぐさま休憩に入ってしまう。

休憩終わり!と自分を奮い立たせると目に入ってしまう本棚の漫画。

すでに熟読しまくった漫画がやばい。

大抵は「ときめきトゥナイト」で撃沈する。

「スラムダンク」「YAWARA!」「天使なんかじゃない」「なな色マジック」「世界で一番優しい音楽」「パンクポンク」。

なんか似たような内容の日記を前にも書いた気がする。

大人になっても繰り返してるって事だね。

今夜は、「あたしンち」を読もうかと思い始めてます。

こんな私にも朝は来る、いや、朝がくるのが怖い。

・・・明日があるさ。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: