忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12月18日(土) ハロゲンヒーターをゲット  rika

友人の結婚式に出席するため朝から新幹線にのり名古屋へ。

前日ほとんど寝ていないので車内で爆睡。

ふと目をさまし車窓に目をやるとまぶしいくらいの富士山。

本日快晴。

いいことありそな予感です。

学生時代の友人たちと合流し会場になるホテルへ。

こちらのホテル。名古屋城のすぐおとなりというロケーション。

金シャチがまぶしいね。。

そういえばこの近くの自動車学校に通っていたから路上講習のときこのホテルの近くをよくとおったわ~と感慨にふける。

本日の主役の新婦は中学時代からの同級生。

中1と高3のとき同じクラスで大学も同じ学部。

大学時代にはヨーロッパに1ヶ月の貧乏旅行にいった間柄。

フリフリのドレスなどをきる姿が想像できない彼女。

みんなの興味は彼女がいったいどのようなドレスであらわれるのか??ということ。

「式は和服だっていってたから披露宴も着物なんじゃない??」

「いやーカラードレスで色はブルー系でしょう」

と論争がくりひろげられるなか、彼の腕に腕をからませ純白のノースリーブのウェディングドレスをまといとても緊張した面持ちの彼女が登場。

「おぉぉぉ~~!!!」

とどよめく新婦側友人席。そして笑顔。

お色直し後のドレスはこれまたセクシーな肩出しの濃紺のベルベット素材のようなドレス。

胸元には銀色のきらきらがたくさんついていてゴージャスアンドセクシーな装い。

季節にもぴったり。

母が全部選んだんだよといっていたけど、どちらのドレスもこのうえなく彼女ににあっていて素敵だった。

そして恒例のブーケトスです。

トスではなく新婦がもつ人数分の白いリボンをえらぶのね。

今回の参加者8人中7人は私の友人グループです。

こりゃもうだれかは当確まちがいなし!そうおもうでしょ??

なんとブーケにつながるひもをにぎっていたのは新郎の妹さん(19歳)!

わらったね。いや、笑うしかないね。

じつは9月に別の子の結婚式があったときも同じメンバーでブーケのリボンをひいてひとりまじっていた新婦のいとこ(19歳)がもっていったからね。

のろわれとるね。われわれ。

次の結婚式はまだまだ遠そうだ。

こんな私の仲間たち、まだまだ結婚式にまつわるジンクスがあるのです。

続きはまた明日。

 

 

★12月18日(土) あー、新トップのモモコのヒゲ忘れた。 HIOKING 

いよいよ来週はダンスの本番。

ほんと、小さな発表会なんですけどね。

今日は最後の練習でした。

楽しかった。

ダンスは玉川上水まで通っています。

閑静な住宅街を抜けて、幼稚園の一室を借りてレッスンをしています。

この時期、住宅街のライトアップはすごい。

レッスンの後、みんなで観賞しながら帰りました。

中には毎年すごい気合の入った家があるのですが、今年はサンタが10人以上いた。

屋根の上にはソリに乗ったサンタ、庭には気球のような風船で出来た2メートルほどのサンタや、ハンモックで寝たり各々好きなことをしている小人のようなサンタ達。

木にはちっちゃなサンタが木の実のようにくっついていた。

・・・明るくって助かるんだけどさ、なんつーか、センスいいんだか悪いんだかね。

もう一軒は、半和風建築のお家に庭にひしめき合う電球たちの中でもともと庭に設置された和電燈がおかしな雰囲気を作っていた。

一から始めるとまあまあ見栄えがするようにすると10万はするらしい。

年末なんだ、そんな金あったら募金でもしろっ!

なんて、結構楽しんで観賞したんだけどさ。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: