忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12月25日(土) 寿がきや求めて三千里  rika

今日はヒオキさんのダンスの発表会を見に玉川上水まででかけた。

朝から定期券忘れて駅まで行ったのに家までとりにかえるわ、電車の乗り継ぎがことごとくうまくいかないわ、一緒にいくはずだった純子ちゃんが風邪でダウンしていけなくなるわで半べそかいてた。

ひとりでいくのはさみしーなーと思いラム天ではおなじみの大迫様(大迫洋志)を誘った。

急な誘いにも快くこたえてくれ、髪型や服装がかわってちょいとイケメンになった大迫様と玉川上水駅で待ち合わせ。

ちびっこたちのダンスかわいかった。

あー、子がほしいねえ。

その後、高田馬場に本日オープンのはずの名古屋のラーメン屋さん「寿がきや」をさがしにいった。

歩き回っておまわりさんにも聞いたけどみつからなかった。

しかたがないので長崎ちゃんぽんを食べた。

乳濁色のスープは見た目ちょっと寿がきやのラーメンに似ていた。

中部地方出身の人間なら一度は寿がきやを食べているといっても過言ではないと思う。

寿がきやはラーメンとソフトクリームのお店。

ラーメン一杯280円である。

独特な魚味のスープ。さっぱりとしたソフトクリーム。

いまだに帰省のたびに食べたくなるのである。

東京でも楽しめると思うと嬉しいが調べによるとちょっとばかしメニューがちがうようである。

そして高田馬場店オープンの明日12/26だったのである。

も~ん。。。

寿がきやHP⇒http://www.sugakico.co.jp/

寿がきやに関するおもしろHP
http://www.aigamo.com/ramen/sugakiya/S_INDEX.htm

PR
忍者ブログ [PR]

material by: