忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★12月14日(火) 殺すということ HIOKING

今日の日記はずいぶん物騒なタイトルですね。

今日は、フル回転でした。

早朝からバイト、夕方はバイトの面接、夜は銀座のバイト。

銀座のバイトに駆け込むと、もう営業は始まっている18時ジャスト。

混みこみの店内で働いていると、学生時代の仲間が久々に集まってのんでいるグループがカウンター席にいました。

77歳のおじいちゃん三人グループです。

隣に座ったご夫婦のお客さんを交えて戦争のお話を始めました。

戦争経験者がもう戦争はしないで欲しいと言うと、そうなんだろうなと思う。

忙しくしながら耳に残った言葉。

この地上で人を刺せば殺人になるのに、空から爆弾投げて大勢の人を殺しても殺人の罪に問われないなんておかしいじゃないか。

・・・名言だ。

うん。

戦争反対!!

PR
忍者ブログ [PR]

material by: