以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆12月11日(土) メイクモデル rika
メイクモデルをしに渋谷に行ってきました。
たぶんこれからそのメイクスクールに入学するのであろう体験入学の女の子とむきあって座り、まずは先生が顔のマッサージをはじめました。
メイク前にマッサージをするだけで化粧ののりが違うんですって。リフトアップするんですって。
ちょーーーーきもちいいーーー!!!(流行語大賞)
顔もこってるんだねえ。
とろけそうになったです。
そのあと先生が説明をしながら私の顔の左半分のベースメイクアップ!
これあこがれてたの。
テレビでよくやってるじゃないですか、顔半分だけってやつ。
3色のコントロールカラーだのコンシーラーだのファンデーションだのパウダーだのをどんどんのせてゆく。
ぽんぽんぽんとたたきこむように。
すごくきもちいいの。
魔法の手みたいだ。
で。
できあがったお肌はすべっすべのするっする~。
これがわたし?きらりーん☆ みたいな。
ベースメイクがきちんとできているとチークやシャドウののりもいいわけで、時間をかけてつくるそうです。
勉強になった。
前にヘアモデルをしたときも思ったけど、こういうモデル体験って自分のカバーしたほうがよいところとかがわかるし面白い。
あ、右半分は体験入学の女の子がやってくれました。
はじめて出会った人に顔を触られるってなんかへんなかんじ。
その人もそうとう緊張してました。
おもしろかったなあ。
★12月11日(土) ペンぺペン HIOKING
子供の頃はクリーニングのYシャツが返ってくると、間に挟まった厚紙をお母さんがくれた。
チラシの裏や教科書の隅、テストの裏面に至るまで世界の余白は全て私のキャンバスだった。
一年生の時の服部礼子先生は表面よりもずーっと大きな花丸をテストの裏面にくれた。
そのせいで褒められる行為だと思い込んだ私は、高学年になるまでテストの裏面を充実させていた。
昨日買ったペンのおかげで私はパチョコンというキャンバスを得た気分。
フラッシュバック。
日曜まで忙しいから触らないつもりだったのに、昨日は1時過ぎまで夢中になってしまった。
早く日記書いて、ちょっとだけ触って寝よう。
PR