忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12月9日(木) 遅延  rika

今朝、最寄の地下鉄駅は大混雑。

8時8分。

5分前に有楽町線で人身事故があって電車がとまってたの。

イライラする通勤客へ

「即死のため復旧のめどがたちません。振り替え輸送を行います。」

とアナウンス。

べつに、即死とかいわんでも。。

朝から気分わるいわあ。

遅延証明書を求める人たちでごったがえす駅をぬけ、しょうがないから駅前のマックでコーヒーでもと思ったらここもすごい行列。

2人しか店員いないし。

お気の毒に。。

結局マックはあきらめて西武線の駅まで15分ほどかけて歩きました。

女子高生の飛び込みだったそうです。

なんだか疲れた一日。

★12月9日(木) 飽食日記 HIOKING

先日、リカの部屋でごろごろしながら夕方のニュースを見ていてみつけたロシア料理食べ放題ランチにいってきました。

おいしいけどね、思ったほど食べられないの。

なぜなら、寒いところの料理ってたんぱく質が多いのかな、モタッとしたものが多いのね。

すぐ満足してしまう。

しかしそこで辞めては悔しいから、無理をするんですよね。

お腹一杯で、脳が働かないうちに店を出て、リカとウィンドーショッピング。

これは絶対にやってはいけないことです。

ヤツは買わないんです、でもアレコレアレコレ見てまわるんです。

ウィンドーショッピングとはこういうもんだと前に言われたことがある。

ならば、着いて行くのをやめないかん。

なのに、またやってしまった。

連れ回されました、今日は純子が居ないだけ半減しましたが、二人揃うとホント大変なんです。

新宿でリカと別れて池袋でガジラの芝居を観ました。

あんまし好きな芝居ではなかったけど、「新・明暗」でお世話になった源太朗さんがかっこよかったです。

さらに「新・明暗」の女性陣と揃って見に行ったので楽しかったんです。

愛さんと萌子さんと花さんと郁子さんと制作の弘さん。

このメンバーでタダで帰れるわけが無い。

お腹もこなれぬうちに台湾料理屋へ。

今日の芝居で「ウーンうまく言えないけどあんま好きじゃないかも」ってところを、皆さんといると論理的に理解できて、勉強にもなりました。

芝居の内容はゼンキョウトだとかアカだとか、まさに愛さんや花さんの世代のお話。

実際にあった爆弾事件をもとにしているみたいです。

私は歴史が嫌いな学生でした。

やっときゃよかった。

この辺の時代のこととか、学生運動とか、あと浅間山荘もかな、勉強しておきたいことたくさんあるなと思いました。

愛さんの作品の中にもその学生運動時代のお話あるしね。

それにしても愛さんはホント、おもしろいです。

愛さんのような大人になりたい。

心もお腹もいっぱいです。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: