忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12月7日(火) キーッ  rika

ひさびさに

着付け教室に行ったら

ボロボロ

撃沈。。。

 

 

 

 

★12月7日(火) ねずみの手    HIOKING

この時期になりますと、私のバイト先にはハンドクリームが登場します。

手荒れにまったく関心の無かった私ですが、店長が高いハンドクリームを買ってきまして、猫も杓子もケラチナミン!ケラチナミン!と騒ぐのでちょっと塗ってみました。

私は肌強いんだよね、なーんて感じで。

ううーん、なんか利いている気がします。

一週間ほどで無くなったケラチナミン。

実は1500円ぐらいするらしいのよ。

丁度なくなった日に店長が休みだったので私が買いに行くことになりました。

女子たちの圧倒的支持によってボディーショップへ。

ボディーショップとは乙女たちが集う店、これが私のイメージ。

数年前に同期生のユカに、なんだかいい匂いさせてるねって言ったら・・・

「へへへ、ボディーショップでね、へへ、ホワイトムスクってやつ買ったの。へへへ。」

となんとも落ち着きの無い様子を見せられたのを思い出す。

都会のお洒落に落ち着かないのだとすぐにわかった。

そうさ、われらは田舎のねずみ!

同じだ同じ!ずいぶん親近感を感じたものです。

さて、そんなわけで私、田舎ねずみは1500円を握り締めて一人でボディーショップに踏み込み、買って来ました、ハンドクリーム。

女子たちが熱望したハンドクリームはなんと1575円!

結局一番安い870円のを買ってきた、お買い物一つ出来ない田舎ねずみはそれでも結構ドキドキしました。

あの店では一番安いけど、いい匂いなんですよ。

それにやっぱり高い。

実は、先日のラム☆天会議のときにリカに手荒れを指摘され密かに傷ついていました。

そうか、年とともに手だって疲れやすくなるんだと。

今日は自分用にも一つボディーショップに買いに行きました。

今日は余裕を持ってリップクリームもみてみたりして・・・700円?!

はー、ため息でますわ。

870円のハンドクリーム、贅沢しちゃった。

でもいいよね、がんばってるし、痛いし。

ハンドクリームにドキドキしながら午後は銀座へ。

小一時間ほど鍋磨きをさせられました。

クレンザーとかたーいスポンジで。

見る見る綺麗になる鍋が気持ちよかった。

見て、この手。

爪が減ってる、皮膚が割れかかっている・・・いい感じだったのに、すっかりかわいそうな手に。

だからいいんだもん、ハンドクリームぐらい高くたって。

いいんだチュー、よく塗っとこう。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: