忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12月5日(日) 省エネルギー  rika

すっかり街もクリスマスめいてきた。

今年のイルミネーションは青と白がトレンドなんですって。

大人っぽくってきれいだけどちょっと寒いかんじね。

なんでも青や白のイルミネーションは赤や黄色などの暖色系より消費電力が少ないんだって。

世相と関係あるのかなあ。

 

 

 

★12月5日(日) 聖護院? HIOKING 

朝、というか、夜明け前ですが、家を出るとものすごい暴風雨。

殆どの人は今日天気よかったじゃんとお思いでしょうが、飛ばされそうでしたよ、マジで。

昼をまわってバイト先を出ると、暑いくらい、嘘みたいな青空。

変な陽気ですね。

明日はまた寒いらしい。

さてさて、今日は先日漫画家さんに戴いたショウゴイン大根に包丁を入れました。

どういう字を書くのかしら、パチョコンで変換すると聖護院大根と出る・・・あってるのかな。

丸い大根。

大きい。

扱ったことがないから、大味なんじゃないの?なんて、失礼ですが戴き物に不信感を抱きながら、味噌汁にしました。

せっかくだから煮物でもと思ったんですが、昨日のダンスの疲れが・・・ね。

さて、肝心のお味は・・・甘みがあっておいしい。

やわらかいから味がすぐしみる。

カブに近い気がしました。

カブとあげの赤だし味噌汁・・・いいね。

今度やろっと。

まだ半分以上残ったショウゴイン大根はどうやって食べようかなぁ。

調理師学校に行ってる友達に聞いてみようっと。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: