忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆6月25日(金) おばあちゃん HIOKING

江戸っ子と思しきおばあちゃんが来店。

チーズトーストを指差して、

『これ分厚いでしょう。食べきれないんだよね~。こまっちゃうね、こりゃ。』

別に江戸弁ではないけれど、きっぷがいいって感じ?

ウチのトースト類は全て4まい切りを使っているから確かに分厚い。お年寄りにはボリューム満点。

「では、チーズドッグならちょうどいいかもしれませんよ?」

『ん、どんなの?』

早口・・・

「ホットドッグのパンにソーセージを挟んでチーズソースを・・・」

『へー、いくら?』

最後まで聞いてよ。

「にひゃく・・

『あ、これは?』

ああ、だから・・

「卵とソーセージが半分ずつ挟んであります。」

ふー、最後まで言えた。

『お!いいねぇ。それ!それにする!あと、アイスコーヒー。いくら?』

「え、えっと・・」

ぴ・ぴ・・・ぴぴ・・

「520円です。」

『安いね~。』

「お飲み物失礼します。ストローはあちらの・・」

『おーおー、サンキューサンキュー!待ってりゃいいの?席で待ってりゃいいのね?』

始終ご機嫌マイペース。

ウチみたいなセルフサービスを取り入れたファーストフードのような店を若者の店って物怖じするお年よりは多いんです。

この軽快で場に順応できる力はなんだろう。

すきだな、このばあちゃん。

 

 

 

☆6月25日(金) 今日のおそそう  rika

ピザトーストを食べようとして、オーブンレンジにぽいっ。

2分30秒後、チン♪

トーストしたつもりがあら不思議。

水分が一切とんでからっから。

どうやらトースターではなくレンジ機能を使ってしまったらしい・・・。

無念。

☆6月25日(金) コンタクト   わたなべ

目が痛い痛いと思っていたら、コンタクトが・・。

切れていたの。

今は右目1.0。左目0.05。

つらいよ~。あさってまで我慢なりよ。こんなことなら眼鏡を作りゃあ良かったよ。

眼球に傷ついたみたいでいてゃあ。

6月は左目が呪われる月なので、気をつけねば気をつけねばと思っていても、ついつい昼寝だの夜寝だのしてしまう。

いかんいかん。

みんなも気をつけませうね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: