忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆6月21日(月) ゴキ騒動 わたなべ

ご報告申し上げます。

今日午後7時過ぎに、わたなべの家にゴキが出没!

アドマチック天国しました。

わたくしは速攻りかさんに電話をし、助けを求めました。

その頃、玉葱を剥いていたりかさんは、30秒程でキンチョール片手に駆け付けてくれました。

早い。さすがグランドーラー!!

ぎゃあぎゃあ怖がるわたくしをよそに、冷静かつ迅速な対応にわたくし、感動いたしました。

素早い。さすがトランスコスモス(りかさんのバイト)。

わたくし、過去にバイト先のゴキを200程退治し、足で踏み付けたり、燃やしたこともありやしたが 、わが家となるとすっかり気が動転し、取り乱してしまいました。

グランドールに住み着いてはや5年。

その間にご対面したゴキは2匹です。

「うちは大丈夫」 「うちの子に限って」

この考えがいかに危険であるか、身を持って思い知らされました。

今夜、わが家にゴキ対策本部を設置し、その世界のエキスパート達に24時間体制で監視して頂いております。

ゴキ好みの3つの香り(バナナ、海老、チョコ)で強力誘引!!

激取れBOX氏。

食べたら速攻イチコロリ!!

ゴキブリワイパア氏。

ラベンダーの香りで優しく撃退!!

消臭ポット氏。

それでもわたくしは、不安な夜を過ごすのであります。

こわいよ~こわいよ~。

激取れしてたらどうしよう。もう勘弁してください~。

 

 

☆6月21日(月) こころない言葉  rika

 

スーパーテレビという番組で平松愛里の闘病生活のドキュメントをやっていた。

子宮内膜症を乗り越え出産し、子宮と卵巣を摘出。その半年後乳がんが発覚し、手術。

見ているだけで痛い。痛い。痛い。

2年前に休業した際に自分が癌であることをファンの前で告白したが、その後思ってもいない中傷・誹謗にさらされたそうだ。

メールでおくられてきたのは、

「病気を売りにしてなにをしたいの」

とか

「痛い、痛いってうざい」

とか

・・・・・・・・・・・・・

なんでわざわざそんなメールを送る人がいるのか。

彼女はこれからも再発の恐怖におびえながらそれでも生きていこうとしているのに、なにを考えてそんなひどいコトバをおくりつけられるのか。

理解できない。

すごく腹立たしい気分になった。

こころない言葉はこころの奥をえぐる。

 

 

 

☆6月21日(月) 私の闘病日記 HIOKING

のど痛い。

頭も痛い。

バイトの後少し寝て、目が覚めたら外はビュービュー台風の音がしていました。

適当に食事をとってジュンリカに同情を求めたが、ゴキブリと戦っているとかで、まるで相手にされませんでしたわ。

口内炎も出来てるのよ。

つらい。

最近、辛いものが食べたくなるけど、のどと口内炎の痛みでそんな気になれない。

TVで平松愛理の闘病ドキュメンタリー見てたら、「元気だせ、私!」と思えてきて、セブンイレブンへ。

雨はあがってました。

風はすごいけどね。

急いで帰宅して、急いでお風呂出て、さっき買ってきた杏仁豆腐をちゅるるん。

イガイガ喉に心地いい。

近頃、セブンの杏仁にハマリまくり。

私を癒してくれるのは杏仁だけ。

明日には治っているといいな。

・・・ていうか、薬飲めよって感じ?

明日治らなかったらね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: