忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆4月19日(火) 筋肉痛  rika

イタタタタタタタ・・・・・・

昨日のボクシングの後遺症がもろにきた・・

乳酸が・・・・私の背中をおびやかす・・・イタタ・・

★4月19日(火) こんくらべ HIOKING

新しいローマ法王を決めるためのローマ法王選出会議が行われているらしい。

その名もコンクラーベというらしい。

18日に一回目の投票が行われたのだけれど、候補者の中に全体の3分の2以上の票が集まった人がいなかったんだって。

投票結果が「決定」の場合は白い煙、「未決」の場合は黒い煙を、バチカンのシスティナ礼拝堂の煙突から出して知らせるんだって。

みんな礼拝堂の煙突を見にくるんだそうだ。

誰かが代表して「決まったよ」とか発表すりゃいいのにね。

でも、

ちょっとかわいい。

テレビのニュースを見ていたら赤い服に白いレースのエプロンのようなものをつけたおじさんたちが映っていた。

ちょっとかわいい。

本日19日の投票でも煙突からは黒い煙が上がったらしい。

一体いつになったら決まるのか、これこそ根競べ・・・ってこれが書きたかっただけ。

へへへ。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: