忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆9月28日(火) 中秋の名月  rika

きれいきれい。

まんまるお月さま。

東京地方、曇り空ながら月がきれいです。

高校生のとき夏休みの自由研究で月の研究をしたことがある。

新聞の天気予報欄にのっている月のみちかけの図を毎日切り取って貼ったり。

クレーターの名前を調べたり。

なつかしいな。

小学6年生のときは毎月プラネタリウムに行っていた。

プラネタの内容は1ヶ月ごとにかわるから。

実はけっこう天体好きですの、ワタクシ。

 

★9月28日(火) ハチの巣ー再びー HIOKING

ただいまー。

行き帰りの電車で読んでいる「深紅」がクライマックスのところで家に着いちゃった。

気になる。

明日できっと読み終わる。

次はなんにしようか。

図書券があるんだもん。

今朝、駅前でアンケートを求めてくるおばさんに捕まったんです。

と言うより、おばさんの手に図書券が見えたから、近づいていったの。

光通信に関するアンケート。

おばさんたらバイトなんでしょうね、正確なデータより短時間でより多くのアンケートを集めるのに必死って感じ。

「この項目にこう答えちゃうと長引くからこっちにしちゃいましょうね。」

と勝手に○をつけられたりして。

ま、なんでもいいけどさ。

でね、質問は終わりに近づき。

「既婚者ですか?」

いいえ。

「じゃぁ、子供はいないっと。」

子供はいないって方にも○つけられた!!

いや、いないけどさ。

結婚して無くても子供のいる人はたくさんいるっしょ。

怒られるよ。

ま、私の外見から判断した部分も多いだろうけど。

軽はずみな行動は人を傷つける。

で、図書券に味をしめた私は、別の通りで同じようにアンケートをとるおばさんにも近づき、また適当にアンケートに答えた。

そのおばさんにも未婚を確認すると同時に子供がいないってことにされた。

私が怒ることじゃないけどさ。

少なくとも麦子は怒るよ。

図書券1000円、なにを買おう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: