忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆9月24日(金) 「夜の最前線」 rika

夜、吉祥寺のライブハウスにライブを観に行った。

今一番のお気に入りの倉橋ヨエコ♪

と、毛皮族 と ヨロ昆布 。

毛皮族は女性ばかりの劇団らしいです。

きれいなおねいちゃんたちが肌をあらわに歌い踊っていました。

ヨロ昆布は着物きた歌う男性とサンバみたいな衣装を着た踊る女性の二人組。

これまた不思議なユニットでした。

ヨエコはあいかわらず素敵。

新曲も聴けたし。

しっかし、全部で3時間は長かった・・・たちっぱなしで腰とひざがいたいよう~。

会場はこみこみのぎゅうぎゅう。

私は1階にいたのですが、ふと二階を見やると以前一緒に働いていた人の顔が!

大きく手を振るとしばらくして気づいてくれました。

なんかばったりってうれしいわ~。

そういえば数日前「赤鬼」観にいったときは高校時代にミュージカルで共演をした子に会いました。

あまりに久しぶりすぎて声はかけられなかったけど、あれは絶対彼女だ。

私は常にきょろきょろしているのでよくばったりに出くわします。

道端で急に私に声をかけられてもびっくりしないでくださいね。

 

★9月24日(金) ゆっくり HIOKING 

昨日でベニサンでの稽古が終わった。

今日はお休み。

明日からは世田谷の大きな稽古場で本番と同じセットで稽古をする。

稽古場での搬出を終えて、腰に重いものを感じた。

蔵之介さんが忘れた稽古用のTシャツをみつけた。

洗ってもっていってあげようとリュックに詰めた。

役者さんたちがお休み前の食事会をしていると聞いて中華屋へむかった。

笑うたびに腰が固まった。

腰が抜けるよって言っている。

明朝は起き上がれないかもしれない。

バイト先へデンワして急遽休ませてもらうことにした。

帰宅して、日記を書いて、お風呂で腰を温めて布団の上に座った。

立てない。

いえいえ、立てるんですけど、ちょっと大変なんですよ。

たった6畳の部屋が広ーく感じた。

スィッチもひもも遠い。

横になるのも起き上がるのも痛い。

動く過程がね。

どの動きが大丈夫なのか考えるのも嫌になってくる。

部屋の電気を消すのをあきらめて、布団を頭までかぶった。

情けなくて淋しくて泣けてきた。

さっき治療に行って、もしやまたぶり返しましたか?と聞いてみた。

ぶり返すと長引くと聞いていたから怖かった。

どうやら冷やしてしまっただけで、こんなことになったらしい。

ぶり返したのではないらしい。

ほっとした。

本を買って、めずらしくケーキを買ってコーヒーを入れた。

ケーキは人の心を慰めるのだと愛さんが言っていたのを思い出したから。

一昨日の日記で望んだゆっくりした時間が手に入った。

なんだか皮肉だ。

買ったのは散歩の達人。

名古屋料理の店がここ数年で続々と東京進出しているんだそうです。

ラム☆天の二人を連れて行ったら喜ぶかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: