忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★9月20日(月) 読書電車 HIOKING

稽古に通う電車で本を読みまくると言っていたのに、殆ど眠ってしまっている。

今日は読みかけの本を始めっから読み始めた。

野沢尚の「深紅」。

野沢さんは数ヶ月前に自殺と言う形でこの世を去っている。

この本はなくなる前に、先輩から借りた。

小学生の少女が修学旅行に出かけている間に、家族が惨殺事件に巻き込まれてしまうって話。

作家が亡くなっている上に、この内容はちょっと気持ち悪いですよね。

でもね、読み出すととまらないんですよ。

心描写がとても細かくて、読みかけだけど、きっとこれはいい本。

この本を思い出したのは、最近、私の地元愛知県で、似たような事件があったから。

お父さん一人が残された事件。

どうなったのだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: