以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆3月9日(火) タオル持ちの「血」 わたなべ。
今日は久々の休みどす。
はちみつ漬けの伊予柑を入れたお茶を飲みながら、掃除機をかけ、洗い物をし、お風呂とトイレ掃除、洗濯3回、と有意義に過ごしております。
お風呂には、エイリアンと貞子がいました。
洗濯は、殆どタオルです。
仕事でタオルをよく使うので、数えたことはありませんが大小あわせて50枚くらいあります。大好きな通販で購入したものと、母が頼んでないのに送ってくるので気付いたら、タオル持ちになっていたという感じです。
母もかなりのタオル持ちですが、祖母も負けてはいません。部屋の押し入れの中に、昔々働いていた、湖のホテルのタオルを隠しています。
夏休みに「雑巾縫うからタオル頂戴」と言うと「ホテルなぎさ」と書かれたタオルを出してくれてました。子供心に、湖なのに何で“なぎさ”なんだろうと思っていました。そのほか押し入れには「なぎさメモ帳」「なぎさビニールバック」もあり、メモ帳は今でも使っています。
母は、病院勤めなので、薬の名前が入った文房具をやはり押し入れの中に入れて、たまに私にくれたりします。
私はというと、旅公演でホテル暮らしをしたときに集めたホテルのレターセットを隠し持っています。実家には修学旅行の時に頂戴した、プリンスホテルのメモパットがたくさんあります。
親子3代、血は争えないなあと思います。
PR
この記事にコメントする