以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆3月7日(日) ゆかた rika
5月に着付け教室の発表会でゆかたモデルをやります。
今日はその初顔合わせ。
何着かのいろとりどりのゆかたの中から「好きなものを選んで頂戴」といわれたが。。
迷う迷う!
ピンクもかわいいし、アジサイもきれい、ちょっとかわったアニマル柄も着てみたいけど、シックですずしげな水色もすてき・・
あまりに迷いすぎて、そんなに迷ってないで決めてねと軽くいわれちゃいました。
ゆかたや着物ってまだあまり触れ合った経験が少ないからか、ほんとどれが自分にあうのかよくわからなくなって混乱しまう。
洋服の色あわせとはまた違うし。それがまたおもしろいんだけど。
自分に似合う着物をさらっと選んで、粋に着付けして、素敵にお出かけができるような女性になりたいものです。
いや、なります。絶対に!!
☆3月7日(日) 今日は何の日? わたなべ
私は、仏滅とか大安が気になります。
仏滅に仕事をすると、ほぼ100%トラブルに出くわします。逆に大安は絶好調です。
でも最近はそんなこと言っていられなくなってきたので、お日がら無視で仕事してるように見せかけて、ほんとは毎日、こっそりチエックしてます。
あたくしの今日の現場は、千葉でした。
誰も買わなそうな焼鳥を延々焼き続けるという仕事で、前日に会社に電話して、よろしくお願いしまーすと言うのですが、その時に
「鳥だけど頑張ってね!あと、すごい店だから頑張ってね」
と言われて、びびりながら
「な、何がすごいんですか?」と尋ねたら
「常磐線の松戸で降りてね」
答えになってない。
翌日、あたくしは、その「すごい」というのを嫌と言うほど味わったのでした。
まず、この店には「掟」がいっぱいあって、朝一で掟破りの罪で、代行マネージャーとかいう男に叱られました。
そのあと午後から再び、掟破りでこっぴどく叱られました。あんまり腹が立ったので、口答えしたら、さらに叱られました。
あたくしはもう、悔しくて悔しくて、プライベートだったら絶対泣かしてやるのにと思いながら、丁寧にお詫びしたら許してくれました。
売場で鳥を焼いていたら、パートのおばちゃんがやってきて、「あいつは代行のくせに威張りたくてしょうがないんだよ。気にしないでね。いつもああだから」と言って、あたくしが出したゴミも片付けてくれました。
以前よその店で、ゴミ箱に捨てようとしたら「自分で片付けるんだよ!」と怒られたことがあるので、彼女が、天使に見えました。いいえ、ミカエルかガブリエルだわ(大天使)。彼女に幸あれと思いました。
そのあとは、大安級に絶好調で、売れた売れた。でも目標数まで売れなかったので、また叱られると思って、走って速攻で帰りました。
手帳を見たら、空白でした。「ふつう」!?いや、これからは「プラマイゼロの日」と呼びます。
PR
この記事にコメントする