以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆3月5日(金) はかま rika
帰り道。はかま姿の女学生と遭遇。
そういえばもう卒業式シーズンだ。
今日あった3人組のうち2人ははかま姿であとの1人は振袖だった。
はあ~いいわ~。
きもの。
うっとりみちゃう。
えんじのはかまにからし色のかわいい柄の着物をあわせててかわいかた~。
私も大学の卒業式のときにはかまを着た。
せっかく着たのだからみんなに見せびらかしたくて卒業式が終わったあとも意味もなく町を徘徊したもんだ。
そのときタクシーの運転手のおじさんに「いまが一番いいときだねぇ」といわれた。
たしかに本日会った女学生たちも晴れ晴れとしたいい顔をしてた。
着物はハレの衣裳だから顔も晴れ晴れするのかしらね。
☆3月5日(金) 妹分たち HIOKING
今日もバイトの後、手紙を書きました。
家に帰って夕方のニュースの途中で知らないうちに眠ってしまいました。春ですねぇ。
さっき起きて朝と勘違いして着替えてバイトに行こうとしてしまいました。
金曜なのでミュージックステーションを見ながらゴハン食べました。
モーニング娘。の妹分とやらが一曲目。
Berrys工房、小学3~6年生の少女たちが「あなたなしでは生きていけない」とかいうタイトルの歌をキャピキャピと。
義務教育中の少女たちが、両親に向ける以外に誰に向けてこんなタイトルの歌をうたうんだろ。
踊りながら歌うために耳のトコロから口元にとりつけたマイクが、踊りのステップに合わせて顔の前でポンポンと跳ねていた。
声ひろえるのかな。
私があのくらいの時は、部活してかえるとまずはおやつを食べて、夕方のアニメの再放送でハイジなんかを見て、金曜の夜はドラえもんと決まっていたもんだがなぁ。
PR
この記事にコメントする