忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆5月10日(火) 七五三  rika

今日は着付け教室。

七五三の女の子の着付けです。

いつもはオトナサイズのマネキン人形で練習するのだが、今日はコドモマネキン。

いつもお教室のすみで顔を紙でつつまれビニールでおおわれたコドモマネキンと初のご対面。

じゃじゃーん。

・・・こわい。

唇が真っ赤でちょっぴり小首をかしげている。

しかもコドモだから体が細くてね。

・・・こわい。

でもなんとか着せました。青のお着物。模様がいっぱいはいっていてかわいらしい。

帯もかわいくね。梅の花のようにね。

でもなんか全部小さくてむずかしかったな。

私の七五三のときのお着物はたしかオレンジ色だったかしらね。

 

 

★5月10日(火)休暇の過ごし方 HIOKING

帰宅して深夜0時半だとさすがに落ち込む。

ねむい。

まだ、帰郷の準備しとりません。

まあ、困ったもんだわ。

あああ、田舎にパチョコン持って帰って絵描きたいな。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: