忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆3月21日(月) 民族  rika

今年も5月に着付け発表会に出演することになり、本日1回目の練習会。

着付け発表会はファッションショー形式。

昨年はゆかたで出演したけど、今年は民族衣装。

なぜ・・・?

着物がきたかった。。

最初はヨーロッパの国っぽい白いフリルがピラピラでスカートにこれでもかってくらいドレープがはいった青い衣装を着てといわれ、着たが、びみょー。。重いし。

しかも、これはどこの国なの???

案の上、却下のなり、かわいい色合いのチマチョゴリに変更になった。

まあ、これなら。わかりやすいし、いっか。

でも振袖とかのモデルがよかったなあ。

ちぇ。

 

★3月21日(月)初恋大人味 HIOKING

我々のダンス発表会は、先生が他のスタジオで教えているグループや、子供クラスの人たちと合同で行います。

今日は合同練習最終日。

ダンスは、自分なりにいい感じだ。

いいんだ、ライバルは自分さ。

さてさて、本日の休憩時間のこと。

子供クラスの少女が初恋の話を大人にふっていた。

齢8つの小娘である。

彼女は私にも質問してきた。

「カナね、カナね初恋は幼稚園の年中だった。ワカちゃんは?」

うーん、私も幼稚園かな、牧野ケンちゃん。

カナちゃんの相手は?

「先生。」

ほう、やるね。

「カナね、カナね、大人みたいな恋しちゃったの。」

!!!??ほう、大人ね。

「もうねー、ドラマみたいな恋しちゃったのぅ。」

・・・おしえてくれ、どうやってするんだ、大人な恋。

「先生が辞めるとき、写真を100枚くらい撮ってね、花束も渡してね。そんなことしたのカナだけだから、先生驚いててね。カナ、いっぱい泣いたの。でね、先生の写真をいっぱい部屋に張ってるんだよ。」

そうなの?

大人は皆恋すると、百枚も写真を撮るものなのか?

ま、いいや。

部屋に貼っているってことは、まだ好きなのかな?

「ん?ううん。」

・・・ドライガールめ。これが大人ってことか?

じゃ、今は恋してないのかな?

「幼馴染で、誕生日が一緒の子。」

失恋の傷を癒す薬は次の恋ってね。

延々馴れ初めを聞かされちゃった。

・・・来週の本番がんばろうっと。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: