忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[263]  [262]  [264]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [256]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆11月15日(月) 女水戸黄門  rika

ラム☆天vol.1・2に出演してくれた大迫君が作・演出の「女水戸黄門」を観に行った。

会場は老人ホーム。

観客はホームに入居しているおじいさん、おばあさんたち。

会場につくと職員の人が3人音楽にあわせて軽い体操をおこなっている。

みなさんで体を動かす時間らしい。

さてさて、女水戸黄門のはじまりはじまり~  

ということで、たけさん(松本たけひろ)が悪役で登場。元気な動きと大きな声に客席、大歓声。

私の隣にすわっていたおばあさんは

「みんな元気だ、ばんざ~い!」

とにこにこにこにこ。

50分くらいの芝居だったのだけど、歌あり、踊りあり、殺陣ありともりだくさん。

ちょいとほろりとさせるラストシーン(水戸黄門だからね、勧善懲悪ね)では、涙をぬぐう人の姿も多く見受けられ。

私もおもわずもらい泣きしそうになりました。

終演。大きな拍手。

本日は11月の誕生日会だったそうで、終演後は11月生まれの5人の方へハッピーバースデイを歌ってキャストのみんなが色紙と小さな花束を渡す。

大正生まれのかたもいらっしゃって、一同びっくりしたり。

みんなとてもいい顔をしていたよ。

お客さんも役者も。

素敵な時間でした。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: