忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[265]  [263]  [262]  [264]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★11月16日(火) 憧れ田舎道 HIOKING

私が芝居を観るきっかけになったのは、中学のときにNHKで見た子供ミュージカル。

高校に入って、喫茶店で時給650円で働いて得たバイト代で芝居を観に行くようになりました。

出身地はどこ?って聞かれると迷わず名古屋と答えているけど、実は市外。

小牧って田舎で育った。

だから、ちょっとミーハーなところもあるのかもしれない。

田舎道を自転車に乗って、ミュージカルナンバーを覚えているところばかり何回も繰り返し歌いながら下校した。

あの頃、その子供ミュージカルのビデオを買って何回も観た。

子供ミュージカルですから、内容は子供じみているかもしれない。

なのに時々観たくなる。

だって、その熱を抱えたまま、無知なまま上京したんだもん。

彼らはどうしているのだろう。

こんなとき、パチョコンは便利ですね。

いろんな名前で検索してみました。

まったく辞めてしまった人もたくさんいるんですね。

中で一番好きだった人は活動を休止している。

それで最近は、その中の二人の女優さんのHPを毎日見ている。

・・・大人になって。

結構大きな舞台にも出ているんだなぁ。

割と毎日更新される日記、自作の詩と歌、芝居の写真、過去の芝居の回想録・・・私はここにいるんだといっている、結構必死。

がんばっているんだなあ。

これで、後ろにいる私が頑張らないわけにはいかない。

田舎のミーハーはBBSに書き込みすらできずにいる。

いや、しないほうがいいだろう。

いつか出会えるかもしれない。

そうそう、上京するときはそんなことも思っていた。

何しろミーハーですから。

ジャンルは違うけどさ。

芸術は繋がっている。

土居裕子さんにだって会えたんだぜ。

てなわけで、疲れたら、田舎道に帰ることにしています。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: