忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆10月26日(火) 証明写真ならべ  rika

静岡から友達のナツキちゃんが泊まりにきた。

夜遅くじゅんこもきた。

なにかの流れで私の何年かにわたる証明写真の数々を取り出し、これはいつの写真かならべかえるというゲーム(?)をした。

「このりかちゃんには私は会ったことがない」

「このりんごの服は最近ぜんぜん見てないからふるいはず!」

「いや私はこのりかちゃんと海にいった」

「このパーマはあの公演の前だ!」

とか、わいわいわいわい。

深夜に、なぜだか、みょうに盛り上がり。

結局間違ってたり。

5・6枚ある証明写真は全部髪型が違っていて彼女たちをまどわせたらしいです。

人に歴史あり。

 

 

★10月26日(火) 翻訳 HIOKING

電車にて。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが入ってきました。

男の子、たぶん1歳か2歳くらい、もう歩けそう。

彼は言う「あうあうあー。」

すると母は言う「抱っこ?今はダメ。危ないから。」

・・・そんなこといった?

そしてまた彼は言う「あぶあぶぶー。」

すると母はまた「うん、そうよ、降りてからねー。」

今日は、いい翻訳劇を見た。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: