忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆10月23日(土) 遠足  rika

バナナはおやつにはいりますかー!?

てなわけで。

千葉に遠足にいってきました。

メインイベントは養成所時代声楽を教えていただき、昨年亡くなられた恩師・木内さんのお墓参り。

Y'sのメンバーと木内さんが高校時代所属していたミュージカル部OGの面々、女性ばかり総勢15名ぐらいの大所帯で霊園へ。

ミュージカル部のOGは木内さんと同じ世代の人からこの春卒業した子までいろんな世代の人があつまっていました。

こんなにつながりがあるのってすごいなあと思いました。

天気がとってもよくって、きっと木内さんがお天気にしてくれたんだよと誰もが思う瞬間。

お線香をあげて、みんなで歌を歌っておまいり。

ほかのお参りにきていた人たちは私たちの歌声に「なんだ?なんだ?」とびっくりしていたよ。

霊園の入り口できれいな黒猫がひなたぼっこしてた。

その子にかまっていると、どこからかもう一匹黒猫があらわれた。

「わしもなでれ」って。

こちらは風邪引き猫で鼻水たらしながら、くしゃみをしてた。

ひなたであったまりなされ。

霊園をあとにし、一行は近くの大きな公園へ。

みどりがたくさんあって、きもちい~い♪

春は桜の名所なんですって。

「まむしに注意」

木々の中にあったたて看板。

まむし??でるの??

公園いりぐちには実がたくさんなっている大きな柿の木。

柿好きのくまがみたらたまんないだろうなあ。

芝生にブルーシートをしいてお弁当を食べた。

食後はバトミントンをした。

ほんと遠足気分。

紅葉にはちとはやかったけど、森林浴もたまにはいいものです。

 

★10月23日(土) 健康サイコー HIOKING 

今日はダンスです。

二兎社は土曜はお休みをいただいているんです。

クリスマスの発表会と春の発表会に向けての振り付けもあるから約4時間踊り倒しました。

Tシャツ2枚びしょびしょ。

腰を壊してからなかなか汗なんかかく機会が無かったから、気持ちいい。

腰の調子も割といいから結構動ける範囲が広がってきた。

ところで、豆乳続いてるんです。

なんと、大きいパックを買ってきて毎日コップ一杯飲んでる。

調整タイプはおいしいと思えてきたの。

豆乳って新陳代謝をよくするって聴いたんだけど・・・気のせいかなホント汗がいっぱいでた。

ダンスサイコー!豆乳サイコー!健康サイコー!

PR
忍者ブログ [PR]

material by: