忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆10月25日(月) 風邪がなおりませぬ   作詞・作曲・日本語訳詞☆わたなべ       

ぐったりです。

今日、粗大ごみに出そうと思っていた布団。

粗大ごみの申込みをしたときはとても元気で若かったんだ。

今日持って行かれたら困る。

新しい布団を買う金は、昨日のバイトで消えてしまった。(食材費は立て替えなのだ)

今日、布団を取り上げられて給料日まで待ってたら、それこそあの世行きだ。

だからわしは、昨夜出したけど拾われてしまったことにした。

この前、ごみ置場に捨ててある漫画を拾ってたおじいちゃんがいたので、彼に全てを託すことにしたんだ。

ところがそうはいかなかったんだよ、お母さん。

粗大ごみの人はわしの家までやって来た。

(わたなべさん、わたなべさん、粗大ごみを取りに来ました)

おお、わたしの神よ。

布団を被ってひたすらドアの向こうの彼にある映像を念力で送ってみた。

朝未明、例のおじいちゃんがわしの布団をお持ち帰りする映像を。

子供の頃、グランドマザーが言ってたよ。「何でもやってみることだ」ってね。

数分後、彼は帰って行った。

オッケイ、おじょうさんと呟いたように思えたけれど、郵便ポストの中には怒りのレター。

「本日、粗大ごみを回収しに来ましたが、回収しきれませんでした」

許してくれ。許してくれ。許してくれ。許してくれ。許してくれ・・・

 

☆10月25日(月) ひきとり  rika

先週金曜日に撤去された自転車をひきとりにいった。

自転車保管場ってどうしてとおいところにあるんだろうか。

自転車ないんだからそんな微妙に駅からはなれた場所にはいきづらいのに。

罰か?罰なのか?

★10月25日(月) 野菜 HIOKING 

野菜が高い。

セイフーで大根が1本450円!!

最近やたらに高いけど、何事?

新聞とかニュースに目を通す機会が最近ないんで、理由が知りたい。

・・・なんだか風邪っぽいので野菜が食べたい。

早く寝よう。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: