忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日(金) 近所の友達 HIOKING


朝5時8分に家を出ます。

近所のセブンイレブンを過ぎると大抵、猫一家に遭遇します。

皆、白地にシマ模様のブチがついています。

毎年この地域では、春になるとその模様の子猫が大量に生まれているような気がします。

気のせいだろうか。

そして、皆揃って愛想が悪い。

きのせいだろうか。

今は大人になりかけのが2~3匹います。

中に部分的に長髪ぎみの子がいます。

少し目つきの怪しいのに惹かれて声を掛けて以来、近頃毎朝挨拶を交わす仲です。

名前はモモキ、男の子ってことにしました。

性別は知らないけど、目つきが悪いから女の子じゃかわいそうでしょ。

珍しくお触りOKな子なので頭をなでます。

「いってきます。」


夜0時30分に最寄駅に帰り着きました。

今日は銀座バイトもこなしてヘトヘト。

セブンイレブンの手前で一家を探したけど居ませんでした。

探し回ってたら1時。

なにやってんだ。

連休前だから残り物で作った賄いを大量に包んでもらったので分けてあげようと思ったのに。

5時頃には起きてるから寝るの早いのかな。

ガッカリ。

喜ぶ顔が見たかった。

「ただいま。おやすみ。また明日ー。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: