忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆5月1日(土) テディベアのルドヴィック  rika

映画の日で2本見た。

「バーバー吉野」と「テディベアのルドヴィック」

バーバーは期待通り面白かった。

テディベアもかわいかった。人形が動くの。カナダの作品。

4つの季節のお話で一話がだいたい10分から15分。

人形制作から撮影までほぼ監督一人で行うそうだ。

1時間弱のその作品は5年かけてつくられたという。

びっくり!ぱらぱら漫画のようにちょっとずつちょっとずつ動かしては撮り、動かしては撮りをくりかえすわけでしょ。

なんだか考えただけで気が遠くなってきた。

上映前に日本のアニメーション監督のトークショーがあって、彼はそのカナダの監督に「CMだとかアニメーション以外の仕事をやるのは良くない。集中して作品に取り組みなさい」ということを助言されたそうだ。

なんでもその監督はアニメーション創りの仕事を公務員としてやっているらしい。

そういう風に芸術が国に保障されてじっくり作品創りができるっていいなあって思った。

5月1日(土) 映画の日 HIOKING


今日は月に一度の映画の日。

土曜のダンスがゴールデンウィーク休み、バイトも削られ、突然ポコッとお休みになってしまいました。

こりゃ映画観ろってことかな。

ちょうどリカが誘ってくれたので、「バーバー吉野」を観ました。

数日前のジュンコの日記通りなかなかおもしろかったです。

同じ映画館のレイトショウで「テディベア ・ルドヴィック」がやっていることを知っていたので、お願いして付き合ってもらいました。

約4時間渋谷で時間潰し。

いつも履いてるアディダスがボロボロで雨の日は靴下が濡れるので買い換えました。

今日はセールでありえない安さでした。うれしい。

なんか知らんがリカと色違い。

その後は殆どがリカのウィンドーショッピング。

買う気があるのか無いのか、

「私にはこの色が似合う。」

 とか

「こっちの折り目がかわいい」

 とか

「あーどっちがいいですか?」

 ってしらねーよ!

「でも我慢、我慢。」 

 買わないの!?

     :

     :

そして、ようやく再び映画館へ。

クマのぬいぐるみのアニメーション。

トムとジェリーが好きだったおじいちゃんが生きていたら、見せたかったなぁ。

「このクマはどうやって動いとるだぁ?」って言うな、きっと。

粘土が動くアニメーションとか大好きだったから。

それにしても、クマ見てると他人とは思えない。

リカちゃん、よく付き合ってくれたよなぁ。

映画三昧な映画の日でした。

 

 

☆5月1日(土) 馬鹿。 わたなべ

今、彩の国さいたまの「ゆりかもめ」、ニューシャトルに乗っております。

てっきりバスかと思いきや・・。やはり埼玉、摩訶不思議な国。うーん、レインボー!!はははっ!(すいません、あたくし疲れているの)

今日は、5時に起きて、わたなべ式朝ごはん(簡易バージョン)を食べて、電車に乗り、お仕事11時間。黒毛和牛を焼き続けました。

こんなのは初めてで、さすがに夕方近くなると頭がおかしくなってきて、へらへら笑いながらちょっと投げやりな感じで牛を焼きました。

我ながら、気色悪い奴だと思いました。そんでもって根性無しだなと。すぐ近くで、エネルギッシュなベテランさん達はガンガン売ってるってのに。

かなり反省しながら終業を迎え、ほんとにごめんなさい。俺、馬鹿だったと思ったその時、お店の方があたくしに

「ちょっとちょっと!馬と鹿焼いてくれる?」

と言って、パック詰めの馬肉と鹿肉を持って来ました。

最近、獣の肉を各種取り揃えているらしく、そのお味見をなさるそうで・・

はははっ!馬と鹿かぁ。今の俺にはぴったりさ。せめて、馬鹿焼きだけでも気合いを入れようと、バカなべは、まごころ込めて焼きました。

あたくしね、近頃弱いの。疲れ気味なの。自称「不死身」の日沖さんが羨ましい。バイト終わりにジムで鍛えつつ、着付け教室に通うりかさんが羨ましい。

明日も11時間耐久レース。死ぬ。ああ・・ラム☆天杯の実況が聞こえる・・聞こえる・・・(by初江)

・・・・ワタナベ、今ここで倒れてもおかしくないほどフラフラ、ついでに意識朦朧!吐き気!頭痛!なのに指は勝手に日記を書き続けている!なぜだ!?なぜだ!?神業か!?ワタナベ、もう目が半開き!しかもうっかり新線池袋!15分待ち!明日起きれるのか、ワタナベ!危うし!危うし!明日も牛だっ!がんばれっ!がんばれっ!ワタナベ!毎日5時起き☆フェニックスヒオキとマッスルナデシコカミノダから大きく引き離され、ワタナベ、今、ゴー-----ル!!

・・・あはあは。あたくしは、もう駄目だと思った時、まだ笑えるかどうか確認します。

まだまだいける!でも、家から一歩も出ない休みが欲しいなあ。

一日でいんだけどなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: