忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日(月)めかぶーム わたなべ

渡辺家は今・・・空前のめかぶブームです!!

生まれてこのかた1度も買ったことがなかったのですが、先日、木村まーちゃんがお泊まりに来た時にお土産でもらって食べたのがきっかけでした・・・

デロデロしてて気持ち悪いんですけど、病み付きになるめかぶ・・お酢・めんつゆ・一味・青しそドレッシングなどをかけて頂くのです!!毎日食べたいのですが、めかぶームのお宅が多いのでしょう、近所のスーパーは売り切れ続出。売られているのはもずくばかり・・・

今日、最後の一個を食べてしまいましたので、写メがありません。。

代わりにイトー〇ーカドーの鮮魚コーナーにてPV付でエンドレス放送中☆めかぶのトップメーカー、おつぼの歌を全国のみなさんに捧げます。

♪わかめにゃ素敵なこぶがある~

つるつるとろとろめかぶだよ~ん!

わかめのシャキシャキめかぶだよ~ん!

おいしいおつぼの~めかぶ~

どうもありがとうございました~!撤収~

★5月2日(月)ゴールデンはまだ来ない HIOKING

毎年毎年、銀行のお金を出し忘れたままゴールデンウィークを向かえ、銀行がお金を出させてくれず、私の生活に大恐慌がおとずれる。

世の中が浮かれていようがなんだろうが、こっちは普通に生活してんのさ!自分のお金だ!好きなときにおろさせろ!・・・ってな気分にすらなる。

しかし今年は大丈夫。

今日おろしておきました。

ところがどっこい、使う余裕なんてありゃしない。

一日バイトしてました。

23時、地下鉄が最寄駅に滑り込んで、ようやく一日が終わろうとしている。

養成所時代にならった歌を小さめに口ずさみながら、アパートを目指す。

足早に街を抜けるとき、定食屋からの脂っこい匂いが鼻を突く。

学生街ですから、こんな時間でも街は元気。

柔道家のようなガタイのいい青年たちが山盛りライスをかっこんでいる。

うぷっ。

コンビニの前を通りかかると、バイトのお兄ちゃんに貰った夜食のキャットフードを野良猫達がかっこんでいる。

猫も元気。

中に友達がいました。

ともだち

「よう!元気?」

迷惑そうなので挨拶も早々に、いそいそ帰宅。

来週帰郷です。

もう少しだ、がんばろ。

私のゴールデンは遅れてやってくる。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: