忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[257]  [255]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★11月4日(木) 大統領 HIOKING

アメリカの大統領選の結果が出ましたね。

劇場入りするなり、愛さんの憤慨ぶりったらすごい。

アメリカ人はなぜブッシュを選んだのか、ばか者かと言っていた。

TシャツもノーブッシュTシャツでした。

バイト先でもそうだけれど、若者の中であまり話題にならない。

香田さんのとき位だ。

私も気を抜きがちだ。

日々の、狭い世界に振り回されてやしないか。

愛さんの憤慨ぶりにドキンとした。

もちろん、興味を持ってイラクのことやアメリカのこと、世界のことに目を向けている若者はちゃんといるでしょう。

でも、どこか遠い国の出来事にしてやしないか。

前に誰かが言った。

アメリカは世界の法律だと。

軍事力を使って世界の法律になろうとしているアメリカの正義感と、知ろうともしない日本の若者とどちらが怖いだろう。

大きな声で言えるか、大きな声で自分の考えが言えるか。

私は時々恥ずかしくなります。

愛さんが主催に加わっている非戦の会のTシャツにある

「NO WORDS  NO PEACE」

言葉にしなきゃいかん、話しあわないかん。

PR
忍者ブログ [PR]

material by: