忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆9月1日(水) らくだの涙   rika

今日は映画の日。

とゆーことで。

渋谷でまじりん(入交恵)と「らくだの涙」という映画をみました。

先週、中目黒の劇場に通っていたときに渋谷で乗換えをしてたんだけど、駅のつり広告にすごく滑稽な顔をしたらくだの正面顔の写真があってとっても気になっていたの。

1:10の回を見ようをしたのですが、満席。

しかたないので3:10の回のチケットを購入して、おいしいフランス風のクレープ屋さんへいったけど定休日。

しかたがないので別の店で、ランチを食べながらまじりんとおしゃべり。

公演が終わって2日しかたってないのになんだかなつかしいかんじ。

で。らくだの涙。

いやー、らくだって泣くんですね。

しかもぼろぼろぼろぼろ泣いてた。

ドキュメンタリー映画なんだけど、なんかあまりそんなかんじがしなかった。

モンゴルの素人の4世代家族たちのキャラクターがよくて、かわいかった。ほのぼの。

シンプルなストーリーなんだけど、心揺り動かされました。

シンプル イズ ベスト!

って思う作品。

かなりオススメです。

らくだの表情と次男坊の子供に癒されました。

でも、らくだってへんなかお。

愛嬌がある。

 

★9月1日(水) 一回休み HIOKING

寝坊しました。

遅刻だけはしちゃいけないのに。

しかも腰が痛くて走れない。

9月は嫌な始まりだ。

朝だけ働いて、10時には帰宅。

純子とリカと映画に行くつもりでいましたが、じっと座ってるのって結構辛いと昨日思い知らされ、家で大人しくしていようかと横になりました。

一回休みって気分。

映画おもしろかったかなぁ。

しかし、目覚ましをかけずに寝るなんて贅沢な気分、心に余裕を与えたかったんです。

目覚めると15時。

途中、目覚めることなく、ぐっすり、このまま永遠に眠るんじゃないかってくらい、夢も見なかった。

お腹がすいて、母が差し入れてくれたひつまぶし茶漬けをすすりました。

今は17時半。

一日大人しくしてたんだ、このくらいはいいだろとゴライを誘って焼き鳥に行くことに。

飲みませんよ、お酒は。

だって、明日から二兎社の稽古が始まるんだもん。

稽古場へ行く電車で読みかけにしてほったらかしの本たちを読みまくってやろう。

ああ、またしばらく、忙しい。

うれしいんだけどね、愛さんの側にいられるんだから。

その前にゴライに「ハチの巣」の感想聞いたり、彼女の芝居の話聞いたりしてリフレッシュするぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: