以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆4月11日(日) 嫁ぐ日 rika
晴れた!
絶好の結婚式日和。
中学一年生の時に同じクラスになり、それ以来つかずはなれず仲良しの友達の結婚式。
彼女に会うのは、2年ぶりか?・・いや3年ぶり??
まずはホテル内のチャペルで行われる式に列席。
ノースリーブのシンプルなウェディングドレスは身長170cmでさっぱりした性格の彼女にぴったり。
ヴァージンロードをお父さんと歩く姿を見ると、なぜだか思わず涙がこぼれそうになる。
ぐっとこらえて心をこめて賛美歌を歌う。
神父さんは若くてなかなか特徴的な話し方をする人だった。
アーメン
まったくその通りだ。心のそこからそう思う。と同意を示す言葉だってはじめて知った。
宣誓、指輪の交換、そして誓いのキッス。
ほっぺにチュッってしてたのがいかにも彼女らしくてちょっと笑ってしまった。
チャペルの外にでてフラワーシャワーでお祝いした後、恒例のブーケトス。
「独身女性のかた、前へ」
と、係りの人がにこやかのいった。
周りを見渡すと、あれ?男性が多い。しかも女性はあきらかに既婚者だらけ?
と、前へ出るのをためらいつつ、このままそしらぬフリでごまかそうかしらと思った瞬間、うしろから、
「かみのだちゃん、はよ、とらな~~!」
と私に声援を送る声が。
本日の主役のお母様が大声で。
お母様・・・・おひさしぶりです・・10何年ぶり・・・。
「ははっ・・」と力なく笑いながら、前にでた未婚女性は3人。
空高く舞い上がるブーケを残念ながら受け取ることはできませんでした。。
披露宴会場では、ふたりの大学時代・大学院時代の学友たちと同じテーブルに参加。中学高校時代の友人は私ひとりであったので、中学時代の彼女はどんなだった??というみんなの質問に楽しくお答えしつつ宴はつづく。
本日の主役ふたりは大学院の法律研究科時代に知りあったそう。
運命の、赤い糸、ね。
幸せそうなふたり。
宴のなかで、さいころをふってその目の質問を新郎新婦が答えるというコーナーがあった。
新婦のおばあちゃんがサイコロをふると、「びっくりした話」という目がでた。
その瞬間、おばあちゃん。
「ま~~~、なにがびっくりしたってあんたが結婚するってのがび~っくりだわあぁ。まあ~、まだ結婚せん、まだ結婚せんっていっとったのにほ~んとび~っくりだわぁぁぁ (名古屋弁)」
との発言に会場大爆笑!おばあちゃん、ナーイス!
なごやかに宴はすすみ、新婦が両親に言葉をかけるところではまた泣きそうになってしまった。
りょん、末永くお幸せに!
しかし4月のうららかな陽気のなかの結婚式はいい!!
私も春に結婚するっ。と心に決めました。
☆4月11日(日) HIOKING
今日はメール設定をしました。
わけがわからず、タケさんに電話しまくったらわりと近いところに居ると判明して、快く家へ来てくれました。
DIONのお客様サービスに電話しまくってなんとかつながったところでタケさんはヘトヘトになってました。
この日記もいつもは携帯のメールで里香に送って載せてもらうのですが、今日はパソコンの電子メールです!
これからはビシバシ書きまくるぞ~!
でも、今日は疲れちゃったから寝ます。次からがんばるもん。
PR
この記事にコメントする