忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[53]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆4月9日(金) 日本人  HIOKING

こわごわですが、自力でインターネットにつなぎました。

あー、もうタバコくさい漫画喫茶に行かなくてもいいのね。なんて素敵なことだろう。

さて、今朝もバイトのために5時に起きてニュースを見たら3人の日本人が目隠しされている映像が飛び込んできました。

皆さんもご存知でしょう。イラクの日本人人質事件です。

イラクのニュースはずーっとやっていて、たくさんの人が死んでいるのに、日本人が縛られている姿を見て初めて恐くなるなんて。

自分勝手な日本人なんだな、私も。

イエモンの曲を思い出した。

同じフレーズが鳴り響いている。

 

☆4月9日(金) ♪どこか遠くヘ行きたい  わたなべ

JRかなんかのCMソングですな。

耳に残っております。

わたくしは今、終点熱海の電車の中。

現場が神奈川なのだ。

葉山牛!

牛なんか焼いてないで、熱海に行きたい。

海に行きたい。海に帰りたい。海に捨ててぇ~(byシータ)

しかしながら、現実は厳しい。

逃げることなど出来ない。遠くヘ行くことなど許されない。許されない。許されないんだっ。

そう思うと、猛烈に出掛けたくなる。熱海への想いはつのるばかり、非常にせつない。

おお、熱海!あなたはどうして・・・

「アタミとワタナベ」

熱海がロミオでジュリエットがわたし。

人間というものは、立ち憚る壁が厚くて高いほど燃え上がるってもんだわ。

しかし、いざ休みになると夜更かしをして、次の日はいつまでも布団の中。

海やら山への想いなど、消えてなくなってしまっている。

昼過ぎに布団から這い出て、風呂場の鏡を見ると、顔がむくんでいる。おまけに今眉毛の端を剃り落としているので、マロが、マロが、鏡の向こうに・・・。

とんでもないジュリエットだ。こんなんじゃあ、百年の恋も冷めるわな。

シェイクスピア様のロミオは、モンタギューの名を捨てる、とカッコイイが、わたしは葉山牛を捨てることなどできない。牛焼かないと、給料貰えない。生きて行かれない。現実は厳しいのだ。

こんなわたしは、悲劇のヒロインの才能ゼロの、ただのわたなべよ。はははっ!さみしい~!

おお、熱海~!ローマ風呂~!ついでにディズニーシ~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: