以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆4月9日(金) 日本人 HIOKING
こわごわですが、自力でインターネットにつなぎました。
あー、もうタバコくさい漫画喫茶に行かなくてもいいのね。なんて素敵なことだろう。
さて、今朝もバイトのために5時に起きてニュースを見たら3人の日本人が目隠しされている映像が飛び込んできました。
皆さんもご存知でしょう。イラクの日本人人質事件です。
イラクのニュースはずーっとやっていて、たくさんの人が死んでいるのに、日本人が縛られている姿を見て初めて恐くなるなんて。
自分勝手な日本人なんだな、私も。
イエモンの曲を思い出した。
同じフレーズが鳴り響いている。
☆4月9日(金) ♪どこか遠くヘ行きたい わたなべ
JRかなんかのCMソングですな。
耳に残っております。
わたくしは今、終点熱海の電車の中。
現場が神奈川なのだ。
葉山牛!
牛なんか焼いてないで、熱海に行きたい。
海に行きたい。海に帰りたい。海に捨ててぇ~(byシータ)
しかしながら、現実は厳しい。
逃げることなど出来ない。遠くヘ行くことなど許されない。許されない。許されないんだっ。
そう思うと、猛烈に出掛けたくなる。熱海への想いはつのるばかり、非常にせつない。
おお、熱海!あなたはどうして・・・
「アタミとワタナベ」
熱海がロミオでジュリエットがわたし。
人間というものは、立ち憚る壁が厚くて高いほど燃え上がるってもんだわ。
しかし、いざ休みになると夜更かしをして、次の日はいつまでも布団の中。
海やら山への想いなど、消えてなくなってしまっている。
昼過ぎに布団から這い出て、風呂場の鏡を見ると、顔がむくんでいる。おまけに今眉毛の端を剃り落としているので、マロが、マロが、鏡の向こうに・・・。
とんでもないジュリエットだ。こんなんじゃあ、百年の恋も冷めるわな。
シェイクスピア様のロミオは、モンタギューの名を捨てる、とカッコイイが、わたしは葉山牛を捨てることなどできない。牛焼かないと、給料貰えない。生きて行かれない。現実は厳しいのだ。
こんなわたしは、悲劇のヒロインの才能ゼロの、ただのわたなべよ。はははっ!さみしい~!
おお、熱海~!ローマ風呂~!ついでにディズニーシ~!
PR
この記事にコメントする