忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆7月30日(金) ナマオニー2- HIOKING

まずは幸楽のシーン。

「薄めのメイクにお許しが出たのよ」とご機嫌。

うん、全然自然っすと思いながらモニターを覗きつつ、幸楽ラーメンによだれが。

美佐子さんの役は老舗のお菓子屋のご隠居さん。

美佐子さんの下でお菓子修行中の熊谷真美さんが昔捨てた娘が、とある事情で幸楽に預けられていて、なんとか二人を会わせてやりたくてお客の振りして幸楽に子供の様子を見に行くわけ。

赤木春江さんとけんか腰になったりします。

赤木さんの役はメッチャ嫌な役なので、お孫さんがいじめられるらしいです。

「お前のばあちゃん意地悪ー。」みたいな。

美佐子さん曰く「テレビで嫌な役やるのって損なのよー。赤木さんてとっても優しいかたなのにぃ」だそうです。

たしかに、控えめで優しかった。

そういえば、昔、東京ラブストーリーってドラマ見て有森也実は羊の皮をかぶった悪女めっ!って思ってた。

そのあと4時間の空き時間の後、お菓子屋のシーンへ、帰宅して幸楽に行って来たと美佐子さんが話すところ。

「嫌なばあさんがいてねー。」なんてセリフがある。

赤木さんを思うとこんなセリフは心が痛むそうです。

やさしいっすね。

 

☆7月30日(金) 今日のわんこ  rika

タイトルに今日のわんこって書いたけど、じつはおとといくらいにみたわんこ体験。

6時からのお稽古に間に合うように自転車を走らせていた夕方。

わんこにとってはお散歩タイムらしく、かわいらしい子がいっぱい歩いとりました。

まずおひとりめ。

ファミリーマートの前につながれていた、豆しば。

まだちびっこらしくあどけない表情。

自転車のかげにかくれておちゃんこ。

夕方だけど、まだまだ暑いね。

はっはっはっ と大きく口をあけて笑顔でご主人の帰りをまつ。

くびには赤いバンダナをななめに巻いて小粋に演出。

本日のファッション大賞です。 

でーらかわいかった!(とてもかわいかった!)

次はおじいさんにひもをひかれてあるいていた。こちらも柴犬系。

自分でドッグフードの空き缶をくわえて、飼い主のおじいさんの歩調にあわせてゆっくりめのお散歩。

「自分、てめえの食ったもんの処理くらい、てめえで責任とりますから。。」

まるで高倉健のような男気を感じるそののしのしとした風体。

おじいさまへの心遣い大賞です。

あー、犬とあそびたーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: