忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆7月25日(日) 元祖ビジュアル系  rika

先日TVを見ているとTOKIOの番組のゲストに京本政樹がでてた。

ばっちりメイクで。

白状しますけど、

私小学生のころ、京本政樹が好きでした。

必殺仕事人に出演していた彼が美しくて好きでした。

おばあちゃんと一緒に夜10時からみてました。

なつかしいわ。

ところで必殺仕事人の挿入歌30曲以上は京本さんがつくってたんですって。

へえ~へえ~へえ~へえ~へえ~

 

☆7月25日(日) うぃ~    HIOKING  

お風呂上り、ねむねむで書いてます。

今日はバスロマンをさらさらして、ぬるま湯で半身浴。

お酒飲んだので軽めにして上がりました。

心臓に悪そうだから。

今日は朝6時から17時まで働きました。

アルバイトも終盤に差し掛かり、すっかり電池が切れてグデグデと働いていた頃、養成所の同期の5ライがフラっと入ってきました。

日本舞踊の名取に受かったそうです。

おーめーでーとー。

お祝いだなんつっていつもの店へとくりだして、焼き鳥つまみに生中とホッピーで乾杯。

・・・オヤジの集いと化していますが、楽しいんです。

ほんっとに今日はクタクタだったので、二杯目にシークワーサーサワーを半分流し込んだ頃には頭の中はへべれけになっていました。

私はあんまりお酒が好きじゃありません・・・ていうと嘘だという人が多いけど、おいしいと思って飲めるのってあんまりないんすよ。

よっぽど美味いのじゃなきゃ味とかわかってないこと多いから、もったいないやつなんです。

酔っ払うこともめったに無い。

酔っ払っても平気なふりができるようになりました。

ちょっとづつ強くなったのかな。

少人数でお話しながら飲むとおいしいことが多い。

大勢で楽しくったって結局席の近い人と盛り上がって、遠くの席の人に話しかけたり酌しにまわるタイミングうかがってたら楽しくないんだもん。

だから、「一体何話すんだ、緊張するだろう」と言われるけど、湯浅さんと差し向かえで飲むの結構たのしい。

湯浅さんと飲むとたいていべニャべニャになる。

おいしいく思うことが多いのと心を許しているからでしょう。

5ライとはウチが近いのでちょこちょこ二人会を開きます。

べニャべニャにはならないけど、無理な酌なんかはないから、楽。

心許せる人と気兼ねなくってのがないと、おいしくいただけない。

タイミングが隠し味?

そんなむずかしい飲み物なんです、私にとっては。

だから、”好き”とは言えないんです。

うぃ~、寝ようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: