忍者ブログ
以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆8月5日(木) どどど・・土居しゃん HIOKING

同日の日記にリカが書いているように、今日はすごい日だった。

先輩の神谷さんがミュージカルに大抜擢されて、晴れ舞台を観にパブリックシアターへ。

神谷さんには日ごろからお世話になりまくっています。

そんな神谷さんがまたにくいことを・・・クーッ。

神谷さんと一緒に出演していた土居裕子さん・・・この人に会いたい、お話してみたいってのが東京でてきたキッカケだったりする。

他にも理由はあるけれど、なんともミーハーで、共演したいと言わないあたりが情けない。

いや、言えないのか。

もともと音楽座ってミュージカル劇団の看板女優さんですから、歌ったり踊ったりは憧れだけでした。

・・・今も。

高校生のときからだから・・・8年~9年越しの思いです。

でもね、実は会ったことも握手したこともあるんです。

彼女のコンサートを見に行って、知り合いに紹介してもらって。

でもね、今回は今までとはちがう!

焼き鳥屋さんでゆっくりお話ができたんです。

公演のチラシをお渡ししたら愛想だけですぐにカバンに仕舞い込まれることって多いんだけど、写真と名前を一通りみて我々の名前を覚えてくれて、注文のときに

「ヒオキはなんにする?」

って名前で話しかけてくれるんです。

これってすごく嬉しいことじゃないですか。

人に丁寧に接することができるのは素敵だと思う。

昨日、寝ないでパンフのデザインをしてたために頭がぽーっとしているからなのか、興奮していたからなのか、ビールのまわりがいつより4倍は早かった。

久々に観る土居さんのミュージカル、その同じ舞台に上がっている先輩の姿、そしてこの宴。

楽しかった、楽しかった、楽しかった(泣)。

 

 

☆8月5日(木) 喜!!!  rika

朝から墨田パークスタジオで舞台セットのたたき作業。

ひたすらひたすら色を塗っておりました。

素敵なセットになりそうです。

はやくこの舞台で芝居したいなー!

まっくろくろすけになった手のまま、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターへミュージカル「ピッピ」を観にいきました。

主役ピッピは篠原ともえ。

加藤事務所の先輩・神谷美羽さんも出演されておりすごくよい席をご用意していただいた。

となりのとなりには風間杜夫がすわっていた。

ひさびさのミュージカル鑑賞。

もともとミュージカル好きだった私です。中学、高校から大学にかけては音楽座と劇団四季をすごく観に行ってました。

そのころから大ファンだった土居裕子さんも「ピッピ」に出演されていました。

透き通る歌声とキュートではなやかな存在感はあいかわらず。かわいらしい。

おなじく土居さんファンの日沖さんと枝ちゃん(枝元萌)と観にいったのですが、な、な、なんと終演後神谷さんがわたしたちのために土居さんと飲む席を用意してくれたのです!!

もう感激!!!

先にお店にはいりドキドキして待っていた私たちのもとに登場した土居さんと神谷さん。

わああああああ・・・・・・・・・・!

わたしたち、超挙動不審者。

テンションあがりまくり。

でも緊張しちゃって目をあわせられなかったり。

土居さん、ほんとうに素敵な人でした!

さばさばして、明るくて、でもとても謙虚で。

「ピッピ」の話をしたり、私たちがいかに土居さんファンであるかを語ったり。

もともとわたしが加藤事務所を知ったのも土居さんが加藤事務所の公演「マイファットフレンド」に出ていて観に行って、おもしろいなあと思ったのっがきっかけで受験したのです。

ラム☆天の話をして今月末に本番があるんですとチラシを渡したら、なんと観に来てくれるかもしれないことに!

まじで?まじで?

ちょーうれしー!!

夢のようなひとときでした。

あーーー、いま思い返してもふつふつと嬉しさがこみあげてきます。

神谷さんと土居さんに感謝感激です!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

material by: